【カフェーパウリスタ】
銀座周辺で、出勤・通学前に充実した時間を過ごせるお店を紹介する「銀座モーニング事情」第一弾。
今回は銀ブラの語源にもなったともいわれている、【カフェーパウリスタ】をご紹介致します。
開業は明治44年(1911年)。関東大震災で一度撤退するも、1970年に復活して以降多くの人々に親しまれています。
店内は琥珀色の落ち着いた空間。
革の椅子はゆったりとした造りなので気持ちよく過ごせます。
モーニングセットは
・マフィン
・トースト
・ツナトースト
・ホットドック
の4つからお選びいただけます。
今回はカフェオレとマフィン(ベリーベリー)を単品で注文。
カフェオレは温められたミルクがピッチャーに入っているので、自分の好みによって調整できます。
マフィンはしっかり中まで温められ、フカフカの食感でした。
平日は朝8:30から営業してます♪少し贅沢な時間をすごしたい方におすすめです☆
カフェーパウリスタ
東京都中央区銀座8-9-16 長崎センタービル 1F
月~土/8:30~22:00
日・祝/12:00~19:30
全室喫煙


