こんにちはノラバーです。昨夜木曜ノラの日ありがとうございました。 | ノラバー

ノラバー

大人のお茶目
夜の喫茶店
時計の音
レコード
ごはん
お酒
珈琲
音楽



2017年7月2日(日)
17時オープン
『ノラバー』
西武新宿線
西武柳沢駅北口徒歩3分

*11人限定完全予約制
営業日は木曜と日曜生うたコンサート開催

木曜ノラの日、私ノラオンナひとりウクレレ弾き語りでした。毎週うたおうと決めて2回目です。
{2B5432A1-6C6D-4B67-8709-7F7DF829EBAE}

木曜はカレーの日なので日曜の様にお膳にセットする細かな作業がありません。
というか、そうしなくてもいい方法を考えたのでしたが。
実は昨日のカレー、豚肉の部位を変えて作ってみました。やはり前回の部位が美味しかったので来週木曜は戻します。
もちろん昨日も美味しくできましたよ!(^^)
{22200CB1-F6A5-4101-BCA5-69CEC1FDC43E}

{329B5230-01FC-42AA-B7F2-07D1F5213447}


さて、昨夜のノラオンナは窓際に座り、
背中に町の音を感じながらうたいました。
ひとりだから自分の最近のゆらぎに身をゆだねてうたいました。
かなりゆっくりなんです。
{1011AB7D-75EB-4BD6-AD21-5A7091D5B645}

いつもの曲も
ゆっくりだったかとおもいます
秋くらいには
弾き語りのアルバムをつくりたいと思っています
いろいろアイディアがあるんだけど
まだひみつ。。
この町に暮らしはじめて
うかんだアイディア
よるひとりでバーでピアノを弾いたり
アカペラでうたったり
暗い中に小さな灯りだけ
刻む時計の音
そこにすべりこむようにできた
音楽
それをかたちにしたいとおもいます
たぶんいまの私は
かなり自由です
けっこう心身しんどかったこの一年
このノラバーという場所が
わたしを自由にしてくれた
そんな風におもいます
51年生きてきて
やっと
私の音楽
私の暮らし
結びつけて
晒すこと
暮らしをステージに
ステージを台所に
{1C22A9F1-AFFA-4017-A002-1FA2CA9DD85F}

そこにある
自分のゆらぎを
大切にします

そして
あなたのゆらぎが
愛おしいです

様々な音楽家のゆらぎを
感じあえるのが
音楽家のしあわせ

恋と似てる
でも
恋ではない

昨夜
ご来店の皆様
ありがとうございました

来週木曜ノラの日
ゲストは水ゐ涼くん
{F1BCD67C-584B-4492-988E-7FFDF9C9BAA6}


飛び魚のような
躍動が魅力です
カヴァー曲ばかりを演奏します
おもしろいとおもいます

水面下の水ゐ涼の魅力を
さぐりたいです
未知という

ぜひ
{CC9369D0-FF82-441E-9D4D-F7C0F07A9972}

{78BB7096-D04A-4243-B76A-22A2FC962294}

{590791A7-E52F-4E55-8868-D874948517A7}


そろそろ梅雨明け宣言かな?

{A67A6D75-71D8-4532-95F3-AFAEC9FFC27C}

叶央介さん
サーカスの弟さんです!
お客様が持参の7インチ

夏といえば!
{03D0BEF9-8E92-4410-865B-45B70D82D58C}

{33357A1A-396A-4422-8916-59C4A5DB12E0}