こんにちはノラバーです。 | ノラバー

ノラバー

大人のお茶目
夜の喫茶店
時計の音
レコード
ごはん
お酒
珈琲
音楽



2017年7月2日(日)
17時オープン
『ノラバー』
西武新宿線
西武柳沢駅北口徒歩3分

*11人限定完全予約制
営業日は木曜と日曜生うたコンサート開催

こんにちは。
梅雨らしいお天気ですね。
先ほどリクルートの方がお店の集客が。。
云々なんていらっしゃいました。
新しい店ができると
いろんな営業の方がみえます、
お疲れ様です

でもほぼ断ってます。
ごめんなさい

先日は保険屋さんがみえて、ガン保険というので
私ガンやってますからというと、
何年経ちましたかというので5年は経過しましたと伝えると、
でしたらこちら、
またガンになっても大丈夫なものですからって、
全く心がないトークに呆れましたけれど。。

さて、
私はアンバーが好きです。
琥珀

ノラバーには琥珀色がたくさんあります
黄色と橙色の途中の色が琥珀色です
夕日の色
それも暮れる寸前の色
なんだか
命が終わる直前の色が
琥珀色かなあと
私は思っているのです
だから
きっと惹かれるし
好きだし
触れていたい色なのかな

{A019E80A-1C94-4B1B-8368-2A389B779E63}

私の大好きな歌手に
豊島たづみさんがいます
今は鎌倉にお住まいで
遊びにいったりします
たづみさんはおこりんぼなんだけど
ものすごくやさしいひとです
大好きなのです
いっしょにライヴもしました

1度遊びにいったらいきなりいっしょにうたいましょうと言われて、コーラスをしたこともあります。私はこの大好きなアルバム、歌詞が全部頭に入っているので唄えましたが。。中学生の時にジャケ買いしたものです

5年前なんですね。
この日も雨でした。
作詞は 松本隆さん

松本さんにお聞きしたら、書いたこと覚えてないなあと。。
まだ作詞家として売れていない頃だそうです。
そして、
その時から私は松本さんのことばに
惹かれていたのだなと
不思議な気持ちになりました。

雨の日
わたしは好きなんです
晴れていないとできないことを諦めて
いつもちょっとまたせていたことをやってみる
そんな日になります

実はそこにこそ
私の
好きが
かくされていたりして

店主 ノラオンナ

オープンまであと
19日