不思議ちゃんワールド☆ | TAE blog

TAE blog

いらっしゃいませ♡

『その話、ブログに使っていいですか・・?』



を一日に1回お尋ねしている様な気がします。



こんにちは。

岩倉たえです!






私は、お仕事は銀座のママであって、

女の子から お客様から 相談をされることもあるわけで・・・。






今日は、78の可愛い最年少の女子からメールがありました。



この子は、可愛いです。

ドキンちゃんより可愛いです。


そして少し天然・・・。



78で1番の宇宙の子だと。


何故か何故か話し方の表情と内容が一致しません。



例えば


あのぉぉ、ママすみません・・・(すんごい小声&恐縮した雰囲気で)

『あの、今日の髪型 ご自分でセットされたんですか?』




なにその小声な感じ。78辞めちゃうのかと思ったじゃん!




そんな不思議なむず痒い気持ちを沢山私にくれます。





で、本題。メールの内容。







タイトル 「もしこです」






この時点で全く意味判りません(・Θ・;)

もしもし?もしもしって意味?なんだぁぁ!!






メール冒頭



「たえさん お疲れまです  妹の話を聞いてください・・・・・・・」




え(・・;)?妹?なんで?





や、うん。

全然聞く聞く。どした?なんかあった?







「実家にいる一番下の妹が今、東京に遊びにきているのですが・・・・・・ふと昨日の話です。」



えええ?すんごい行間使うね・・・・。




絵文字いつも使う子が今日は絵文字ないや。

こりゃ困った。なんかあったんだね。



それでそれで?  ハイ 次ちょうだい。




行間長いよっ!









「小腹が減った私と妹は、どのお店に寄ろうかと話していると、目の前にコンビニが・・・・





とっさに妹がこういいました・・・・・・・・





ナイナイ と ローソン の どっち行く????





ナイナイ・・・・?


何それと思わず周りを見るとそこには何と





99円ショップ があるじゃないですか!」











ねぇ~~~、どんな展開になるのぉぉ

(@ ̄ρ ̄@)zzzz





で、まだメールは続き





『地元で 99円ショップを見たことない妹は めっちゃリスペクトしているお笑いのナイナイが

浮かんできたらしーです。


めちゃイケ好きの たえママ的にはどうですか?  』









お嬢さん、ちょっと何?なんだい?なんなんだい?

どんな質問????

どんな相談?








よ~しわかった。私はママだ。答えよう!!!!!




『妹さん、発想が素晴らしいね!』




これでいい?答えこれでいい?






めちゃイケ好きのたえママ的にどうですか?

めちゃイケね。うん。大好き♪




99円ショップね。99ね。なるほどね。ナイナイ・・・うんうん♪


そうなってくるよね♪うん。うん。






(@ ̄ρ ̄@)zzzz






話戻して


もしこです。って何?私勉強するからさ。教えて☆




で、ローソンに行ったの?

ナイナイに行ったの?




そこはないんだね。。





で最後


『っと言うわけで今日は妹と食事をするのでお店に着くのは20時ちょい前に行く予定です。

よろしくお願いします』







わかってるわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

う・ち・の・み・せ!!!20・時か・ら!!!!!!






ちょい前に着く予定って、遅刻でも何でもないいじゃん!!



よろしくって何を。お願いって何を!!!!!







天才ってこの子みたいなことを言うのかと思います。




今日は、結構ママちゃん溜まった仕事があって

ふっと一息つけたのは

この子の 不思議メールのお陰です☆


ああ、お店行ったら沢山質問してみよう。






ブログにのっけていい?


今日は、可愛い彼女に聞きました☆



↓昨日の夜中写真撮ったけど、


この記事の内容とは一切関連しておりません。





アロと私☆

意地でものっけるぞ( ´艸`)


ども☆