前半に頂いた作品は「気楽爺の日日是好日467-1」に掲載させて頂いております。


 俳景 



景俳句コーナー

 行き先は 風に聞いてよ 水馬

詩麿呂 さん

 不思議だね水面をすいすいアメンボウ

radio1972    さん

 アメンボの池面着陸静かなり

crane−house    さん

 波紋あり雨粒なのか水馬か   

悠人 さん

 アメンボー何処にあるのか忍者塾

ぴんころ120    さん

 波風にどこまで耐えるかアメンボー

ぴんころ120    さん

 害しない虫に可愛いネーミング

ぴんころ120    さん

 アメンボ~見つけた子の目ロックオン

やままかみ さん
 スイスイと逃げるアメンボ手に負えず
やままかみ さん
 アメンボの好きにさせるが一に良し

やままかみ さん

 アメンボウ一足先にスイスイと

馬っこ小母さん さん

 何でだろうー何で沈まぬアメンボー

ぶーにゃん さん

 踏ん張りて水輪危ふしあめんぼう

nsumax    さん

 下校時のあめんぼあかいなあいうえお

マック さん

 水濁る蚊とあめんぼに辟易す

マック さん

 じゃんけんぽん小橋を渡るチョコレート

マック さん

 みずすましツルツル水面をスケーター

ぱるみん さん

 もひとつの宇宙ありけりあめんぼう

野菊 さん
 水馬雲から雲へ一跨ぎ

野菊 さん

 あめんぼの水紋つらね用水路

アマンバ さん

 水馬や映る住持の怒る顔

himadan    さん

 あめんぼう水の輪ふたつ鬼ごっこ

もん さん
 雨上がり喜ぶ水の輪みずすまし

もん さん

 

俳景短歌コーナー

 田植え済み水の入った稲の影

  心地よさげにアメンボ滑る
radio1972    さん
 アメンボの香りみたいに甘くない
  資格試験は茨の道のり

てんぱりまっくす さん
 「四面楚歌?」「まだ二面ある。恐れるな!」

  言わんばかりに飛ぶ飴ん棒

てんぱりまっくす さん
 「四面楚歌?」「空と水中忘れてる」

  澄まし顔して飛ぶ飴ん棒

てんぱりまっくす さん

 アメンボウよりも孫はワイルドに

  ちひさしあんよで空およぐ

mikkon    さん

 梅雨がきて学校かえりの水たまり

  何処から来たのあめんぼ二匹
ぶーにゃん さん
 願わくばアメンボのよにスイスイと 
  世を渡りたしもはや今更
温泉大好き さん
 アメンボ 田植え終わりてスイスイと

  跳ね飛びまわり満足気かな

シルバー さん

 人の世の水面は脆く恐る恐る

  渡れよ私も泳げぬアメンボ

take1    さん

 

俳景都都逸コーナー

 アメンボさへも梅雨晴れまには

  小橋のうへを歩くやも

原遊子 さん

 子ども心に不思議だったよ

  水面に浮くアメンボウ
radio1972    さん
 私しゃ金槌スイスイスイと
  アメンボみたいに泳ぎたい
ぶーにゃん さん
 ミズスマシ もしもカラダが巨大化しても

  波のまにまにスイスイと

粋ちゃん さん
 
昔習いし表面張力 
  アメンボ見ると思い出す
神奈川センターフィールド さん
 


お名前の間違えや誤字が有ればコメントからお知らせ下さい。


 

〈御案内〉

このブログには俳句や短歌、銀細工に関してとても素敵なコメントを頂いております。

皆様も俳句や短歌と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。



日日是好日