前半に頂いた作品は「気楽爺の日日是好日465-1」に掲載させて頂いております。


 俳景 



景俳句コーナー

 老鶯や今も水車のまはる里

野菊 さん
 沢蟹や俳徒の視線集めては

野菊 さん

 水車ある風景見るはほぼテレビ

タイド さん

 梅雨空にコツンコツンと水車小屋

ぶーにゃん さん

 水車とは船の一種?と子に聞かれ

やままかみ さん

 水車小屋かに座の使者と待ち合わす

グランフェッテ さん

 渓流遠しボウルの水の沢蟹ら

 知微 さん

 人の来ぬ渓流に蟹暮らしをり 

知微 さん

 巡回の沢蟹きたる水車小屋

秋月の俳句 さん

 水音とカエルの声に癒される

くま笹 さん

 山の料亭若葉隠れの水車かな

nsumax    さん

 水車踏む引水を待つ田圃かな

himadan    さん

 沢蟹が清流求めて水車小屋

ぴんくのかえる☆    さん

 

俳景短歌コーナー

 走り梅雨緑の森のなからぎの

  軋む水車の子守り歌かな

かわのひかる さん
 水遊び沢蟹探して岩を飛ぶ 

  森の水車の音聴きながら

かわのひかる さん
 そびえ立つ太古のなごりの大木と 

  森のせせらぎ沢蟹を見て

かわのひかる さん

 大山を間近に望む古戦場 

  その片隅に水車のありて

温泉大好き さん

 南禅寺参道ぞいの小川にて

  サワガニ釣りをする子供たち
ぶーにゃん さん
 行かないでそれでも夏はやって来る

  通り過ぎてく沢蟹に言う

4649兄さん さん

 

俳景都都逸コーナー

 風のささやきせせらぐ水が 

  優しく聞こえる水車の音(ね)

神奈川センターフィールド さん

 雨が降らねばお米がつけぬ

  なんぎなもんや水車小屋
ぶーにゃん さん
 蟹のお宿はコットン水車

  急に動いて横滑り

柊 さん

 


  

お名前の間違えや誤字が有ればコメントからお知らせ下さい。


 

〈御案内〉

このブログには俳句や短歌、銀細工に関してとても素敵なコメントを頂いております。

皆様も俳句や短歌と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。



日日是好日