前半に頂いた作品は「気楽爺の日日是好日460-1」に掲載させて頂いております。


 俳景 



景俳句コーナー

 茶どころの遠州育ち新茶待つ

野菊 さん

 今年又郷のかをりの新茶汲む

野菊 さん

 初夏の日に古い急須と茶の香り

ダンボ さん

 ハイキング茶畑眺めおむすびや

crane−house    さん

 茶焼け避く遮光ネットに風情無く

舞踏シューズの独り言 さん
 茶摘み女の赤マニキュアに時代見ゆ
舞踏シューズの独り言 さん
 茶摘み女はオーディションにて御座候

舞踏シューズの独り言 さん

 茶畑や菅笠越しの白い肌

里山みのきち さん

 懐かしい手遊び唱歌茶摘み歌

やままかみ さん

 一瞬も『のぞみ』から見る茶摘みかな

himadan    さん

 

俳景短歌コーナー

 目の前の景色全てが若草に 

  染まる台地に緑風渡り

神奈川センターフィールド さん

 新幹線茶畑遠く眺むれば

  茶摘み娘があちらこちらに

里山みのきち さん

 菅笠を今日はハットに被り替え

  こんにちは僕と行きましょう

てんぱりまっくす さん
 あなたといれば段々畑も

  シャンゼリゼのカフェになる

てんぱりまっくす さん

 あなたと行けば人の海真っ二つ
  愛するあなたと私のため
てんぱりまっくす さん

俳景都都逸コーナー

 母の生まれし八十八夜 

  新茶出回り思い出し

温泉大好き さん

 白い肌した茶摘み娘も

  ちゃんとお肌に日焼け止め

里山みのきち さん

 


お名前の間違えや誤字が有ればコメントからお知らせ下さい。


 

〈御案内〉

このブログには俳句や短歌、銀細工に関してとても素敵なコメントを頂いております。

皆様も俳句や短歌と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。



日日是好日