この続きは「気楽爺の日日是好日454−2」に掲載させて頂いております。


 俳景 

明け方にけたたましい鳴き声で目を覚まされたんじゃが、

恋猫とか春の猫とか言うのじゃな。

屋根の上で賑やかな事じゃ。

猫の恋路を邪魔しとうはないんじゃが. . . 

眠たいのう



上から見た屋根と松の木を置いてみたんで

皆さんのところの猫や人の恋なんかを作品にしてコメントから投稿して下され。


勝手ですが投稿はお一人三作品まででお願い致します。


景俳句コーナー

 余所の猫いま幸せの絶頂期

齊藤大柳 さん

 ささやきもいつか煩い春の猫

齊藤大柳 さん

 猫の恋たまらず星も流れだし

齊藤大柳 さん

 屋根を駆け 知己と語るは 天子笑

グランフェッテ さん

 陳情の 深き闇照らす 屋根語り

グランフェッテ さん

 鯉のぼり そろそろ出番だ 屋根で干す

グランフェッテ さん

 喘息の波のまにまに猫の恋

ハイジ さん

 恋猫や手足たゆたふ仕舞風呂

ハイジ さん

 人も春逢いに行きたし屋根伝い

Green Keeper    さん

 浮かれ猫一夜の恋に歌ふかな

こめっ子 さん

 しっぽ立て風と並んでおさんぽ中
4649兄さん さん
 散歩中ふわり横切る風と猫
4649兄さん さん
 敵討ち ではありません 猫の恋
ぴんころ120    さん
 密かにと 意図した恋も 騒がしく
ぴんころ120    さん
 初のあと 老いらくまでの 恋のみち
ぴんころ120    さん
 恋猫の背を伏せ軒の隅のほう
笑い仮面 さん
 ブリキ人形壊れた天地猫さかる
笑い仮面 さん
 命懸け寝食忘る猫の恋
ぴー さん
 雨のなか雨のあがりま猫の恋
アマンバ さん
 祝福の嵐窓向こうから聞こえ来る
dekokakaka    さん
 猫雀(ねこすずめ)春の嵐だ窓向こう
dekokakaka    さん
 ネット向こう聞こえて来るね春の幸(はるのこう)
dekokakaka    さん
 松で歌好きな子の屋根猫集う
エンムブック2    さん
 恋猫やカラス夫婦とカモ一家
粋ちゃん さん
 軒下はかつてマス席猫の恋
粋ちゃん さん
 猫の恋眺める松ノ木たくましきかな
ROKU    さん

俳景短歌コーナー

 真夜中にニャーニャー問答経た後に

  ドッタンバッタン乱闘騒ぎ

タイド さん

 去年まで二匹で暮らしたうちの猫

  今年の春はただ眠り猫
かわのひかる さん
 

俳景都都逸コーナー

 ゆうべの騒ぎ何もなかった

  すまし顔したあなた(猫)

かわのひかる さん

 燦々と陽射しを受けて黒光

  甍たなびき新緑満ちて

かわのひかる さん


  この続きは「気楽爺の日日是好日454−2」に掲載させて頂いております。



お名前の間違えや誤字が有ればコメントからお知らせ下さい。


 

〈御案内〉

このブログには俳句や短歌、銀細工に関してとても素敵なコメントを頂いております。

皆様も俳句や短歌と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。



日日是好日