前半に頂いた作品は「気楽爺の日日是好日422-1」に掲載させて頂いております。


 俳景 



景俳句コーナー

 雛飾り忘れさられて眠り姫

ぴんくのかえる☆    さん

 ぼんぼりを眺めアラレをぽりぽりと

アボカリン☆    さん

 雛祭りいつか着たいと十二単

猫山阿霞 さん

 雛かざり片づけはやいマイむすめ

ぶーにゃん さん

 爪先に石畳の欠片ひなあられ

粋ちゃん さん

 連れ立てば母の孫なり雛の家

粋ちゃん さん

 ももいろを追ってころがる春の陽に

もん さん

 桃いろをお口にあてて初節句

もん さん

 おっとりな雛を守って官女たち

もん さん

 雪洞の雛に少しの気味悪さ

nsumax    さん

 百代の 世を眺めたる 古雛よ

こころ さん

 木目込みの雛厭はれて箱の中

野菊 さん

 仕舞はれしままの雛を案じつつ

野菊 さん

 雛あられ甘い粒より減つてゆく

野菊 さん

 雛飾り1日飾りで婚期逃す

ケセラセラ千夏 さん

 三宝の雛あられ食ぶ三姉妹

秋月の俳句 さん

 町おこし大活躍の供養雛

ramune    さん

 雛あられ天井に投げ口キャッチ

himadan    さん

 おひなさんぼうや剣持ち叱られる

papakatura    さん

 五月鎧より絢爛や祭り雛

papakatura    さん

 もち吉も小倉山(荘)よりあられもち

papakatura    さん

 

俳景短歌コーナー

 ぼんぼりの淡き光のその中で 

  みゆるお顔に思い重ねて

温泉大好き さん

 雛祭り祖母が作った晴れ着着た

   幼き頃の姉妹の写真

かわのひかる さん

 三月に産まれた姉妹の雛飾り

  どちらの物かと毎回ケンカ

かわのひかる さん

 ひな壇に並ぶお顔を眺めれば 

  懐かしきひと思い出されて

神奈川センターフィールド さん

 雛あられ私しゃそれよりチョコがいい

  バレンタインのみかえりならば
ぶーにゃん さん
 雛壇を見れば感じる親の愛 
  苦しいなかの七段飾り
okayu0903    さん
 餅花を香ばしく煎り三宝に

  おすまし姉さん私も欲しい

グランフェッテ さん

 

俳景都都逸コーナー

 桜でんぶに 錦糸卵の

  色鮮やかな ちらし鮨
かわのひかる さん
 白酒よばれ桃と桜の 
  見分けつかない雛まつり
ぶーにゃん さん
 


お名前の間違えや誤字が有ればコメントからお知らせ下さい。


 

〈御案内〉

このブログには俳句や短歌、銀細工に関してとても素敵なコメントを頂いております。

皆様も俳句や短歌と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。



日日是好日