前半に頂いた作品は「気楽爺の日日是好日444-1」に掲載させて頂いております。


 俳景 



俳景俳句コーナー

 初荷積み町へと向かう大八車

ROKU    さん

 お江戸日本橋初荷の向かふ魚市場

nsumax    さん

 はつにとは心臓の事かとまじ聞かれ

やままかみ さん

 車屋さん救援物資たのみます

ぶーにゃん さん

 賑々しき記憶の底の初荷かな

野菊 さん

 天の橋能登まで米を届けけり

秋月の俳句 さん

 北国へ初荷よ届け旧街道

himadan    さん

 

俳景短歌コーナー

 正月が過ぎて日常戻りゆく 

  初荷の札を目にし思うは

温泉大好き さん

 橋を越え願いを載せた荷物たち

  能登へと届け希望のリレー

Mizuki    さん

 越前屋大八車に満載は

  儲けたくらむ買い占め米か
ぶーにゃん さん

 早春の夢を運ぶ大八車

  人夫も額に希望の汗流し

195chim    さん

 正月ねまるて橋の端折り返し

  夢の旗上げよくもわるくも

マフダ さん

 被災地へ銀の橋掛け昔人

  大八車まごころ運ぶ

ramune    さん

 

俳景都都逸コーナー

 手下どもには知らぬが仏

  くのいち潜む初荷かな

原遊子 さん

 不安がつもる便りなき日々

  せめて届けよこの荷物
ぶーにゃん さん
 


お名前の間違えや誤字が有ればコメントからお知らせ下さい。


 

〈御案内〉

このブログには俳句や短歌、銀細工に関してとても素敵なコメントを頂いております。

皆様も俳句や短歌と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。



日日是好日