俳景俳句コーナー
いよいよ梅雨の時期じゃな。

大分  わかりにくいが向こうのは紫陽花で  てるてる坊主を取り合わせてみた。
ちょとベタじゃが...
梅雨の うっとうしい気分を払うような楽しい句を作って下され。
投句はコメントからお願い致します。

勝手ですが投句はお一人三句まででお願い致します。


皆様からの投句
   紫陽花を見てるてるさん雨降らそ
dekokakaka さん
   紫陽花に雨遣りたいなてる思う
dekokakaka さん
   紫陽花とてるてる坊主一緒じゃなあ
dekokakaka さん
   咲きし紫陽花今年は花もなく
thomas さん
   紫陽花のひそかに咲きて雲はれる
thomas さん
   幼子はてるてる坊主に明日の夢
thomas さん
   雨の中 紫陽花寺で 笑顔あふれる
空さん
   紫陽花に軒下坊主微笑んで
まめばぁーばさん
   雨もまたまんざらでなし紫陽花や
プーミンさん
   雨上がりブロック塀に蝸牛
プーミンさん
   紫陽花が挨拶している雨の朝
プーミンさん
   紫陽花は雨降るごとに色を変え
ログさん
   五月雨と坊主を睨み外仕事
蒼さん
   梅雨前に照法師作る1年生
Green Keeperさん
   梅雨入るも心の空はいつも晴れ
tomoko 5788 さん
   梅雨の候、あじさい花と蛇の目傘
lady birdさん
   ああこれは甘茶の花ぞ破れ寺
がねさん
   紫陽花の雫ひからせ日差し見る
あさこさん
   労いは子らの笑顔とテル坊主
あさこさん
   小坊主の色に染まりて雨後の空
あさこさん
   てる坊主雨に打ち勝ち運動会
mikkon さん
   庭先の紫陽花母に添う日待ち
mikkon さん
   紫陽花を手折りし君にリボン無く 
うみさん
   紫陽花を手折りし君にリボン無く
              言葉も言えずただ想いだけ
うみさん
   てらんぼうずにこぶしかたつむり
 マックさん
 ぬれてあのあめふらしはなめなめくじ
マックさん
 紫陽花に触れて感じる濡れた乳
マックさん
   紫陽花と雨の綱引き照る坊主
ぼんちゃん
   入ばいでてるてるぼうず願うなり 
えっちゃんさん
   紫陽花の色に憧れ探索に
えっちゃんさん
   紫陽花に報われぬ恋てる坊主
nikara128 さん
   紫陽花に優しい一滴恋模様
演歌太郎さん
   紫陽花が咲き初めて待つ梅雨の入り
ほおずきさん
   雨願う陽を願う共に天仰ぐ
紫さん
   色変わりゆくも華ひといろも恋
紫さん
   紫陽花で晴れ雨いずこ花散りて 
             更に願掛けてるてる坊主
れもんさん
   雨打たれてるてる坊主かわいそう
             そっと差し出し相合い傘に
れもんさん
   色とりどり梅雨こそ似合う紫陽花よ
hikoichi-3953さん
   雨粒で濡れる紫陽花癒される
ピンクのかえるさん
   遠足の晴天願うてる坊主
ピンクのかえるさん
   鎌倉の紫陽花寺で四季楽し
ピンクのかえるさん
   紫陽花に降りそで降らぬテル効果 
里山みのきちさん
   雨降らそてるてる紫陽花会瀬しな
ton tan@さん
   雨を乞い萎れる紫陽花てる坊主
たぁ坊さん
   てまりばなひとみのなかでおさなごに
麻亜矢さん
   てまりばな瞳んなかで幼子の
麻亜矢さん
   流れゆく水に文字書く紫陽花のよう
麻亜矢さん
   紫陽花の小径と成りし裏の庭
ミールさん
   ようこそと言う名の紫陽花雨を受け
ミールさん
   遠足の前日に吊るすてるてる坊主
ミールさん
   午後の雨午前の雨から降り続き
jijikatura さん
   ひとしきり紫陽花を打つ宵の雨
jijikatura さん
   カタツムリ紫陽花の花に雨宿る
jijikatura さん
   雨模様一際目立つ紫陽花か
よっしーさん
   かたつむり花びらみかけてはウインク
coristianlove さん
   雨が降り光る紫陽花照坊主
simpletaka さん
   梅雨空に紫陽花のはなうれい顔
千秋さん
   てる坊主われと一緒に雨宿り
柊さん
   紫陽花の母の着物に思いはせ 
くま笹さん
   灰色の空に紫陽花レインボー
きゅうさん
   弟とてるてる坊主に顔を描き
きゅうさん
   紫陽花を ちらり横目に 晴れ頼む
ハルさん
   紫陽花に露光と虹のコラボかな
シルバーさん

   紫陽花にてるてる坊くん晴れ予報

シルバーさん


お名前の間違えや誤字があればコメントからお知らせ下さい。


〈ご案内〉
日頃は当ブログをご覧、また投句頂き有難うございます。
その投句はコメントから頂いておるのじゃが、俳句と一緒に作品への思いや、まつわる物語、それぞれの方のお住いの地の様子なんかを教えてくださっておる。
これがまた素敵なんじゃ。
ただ、わし一人で楽しんでおるのは余りにも勿体無いと思うてな、
皆さんにもご覧いただけたらと思うのじゃ。
皆さんもこのブログのコメントに入り込んで他の皆さんのコメントを楽しんで下されればと思うての。
そいで、皆さん同士でコメントし合って  つながってもらえたら  このブログがもっと楽しくなるんじゃないかなと思うてな。
どうじゃろう


日々是好日