最近、すぐ近所に「俺の揚子江」という、”俺の”シリーズの中華バージョンの店が出来ました。
ランチで行ってみましたが、味・量ともにしっかりしていて、さすがに有名なだけありました。

しかし・・・・他の客も言っていましたがランチ¥1300は高い!
メニューを見るとアラカルトは安いです。
ただし、ランチの時間帯にアラカルトをオーダーする場合はワンドリンクが必要だそうです。
ドリンクなんて、これだけの繁盛店が一括仕入れすれば原価があってないようなもの。

夜は夜でミュージックチャージが¥300必要みたいです。
また目玉メニューはオーダーできる時間帯や数量限定と書いてありました。

よくよく考えてみると、相当考え抜かれたシステムであることがわかります。

良い意味でも悪い意味でも!!

大勢で行くには気軽な感じで良いのでしょうけれども。