初詣 | GINZA B・X スタッフブログ

初詣

昨年会社の同僚の紹介で「こうして私は世界No.2セールスウーマンになった」(ダイヤモンド社)等の著者で有名な和田裕美さん の講演会を聞きにいきました。
明るくて、パワフルで、すべてを受け入れて生きていく姿勢に惹かれすっかりファンになりました。

その和田裕美さん、年間50回以上神社にお参りされるとのこと。決まったところはもちろん、出張先でもどんどん行かれると知り、私も毎年3回くらいしか行かないお参りを今年は20回以上行こうと決めました!

お参りに行くと、背筋がピーンとのびて、頑張ろうという気持ちと感謝の気持ちがわいてきます。

ちなみに我が家の初詣は毎年赤坂の日枝神社 へ行くのですが、今年は今まで行った中で一番込んでいました。
2時間以上並んだでしょうか…
不景気の影響というのは、こんなところにもあるんだなと感じました。(神だのみ?)

今のところ、初詣で2箇所。

皆さんのおすすめの神社があったら教えてください。

GINZA B・X Yuuyu