富貴鶏(フークージー)のご紹介 | 銀座アスター本店ウェディングのブログ

銀座アスター本店ウェディングのブログ

創業から85年の歴史を持つ銀座の老舗レストラン
銀座アスター本店でのウェディング情報をお知らせしていきます!

銀座アスター本店ウェディングブログを
ご覧いただきありがとうございますラブラブ




銀座アスター本店ブライダルデスク
ミルキーウェイ ナカムラですべーっだ!



新郎新婦初めての共同作業ーービックリマーク

といえば洋装だとケーキ入刀、和装だと鏡開き、が一般的ですが



銀座アスター本店には富貴鶏(フークージー)!!

というおめでたい演出があるのです。



一羽の地鶏丸ごとを....蓮の葉で包んで....特製の泥蓋で覆い半日かけて焼いた

お祝いの時にしか食べられないお料理が富貴鶏(フークージー)なのですが

銀座アスターの演出では新郎新婦がその富貴鶏の泥蓋を木槌で開きますチョコ


$銀座アスター本店ウェディングのブログ




開くそのときが肝心きゃー


ゲストと一緒に「発財好市(ファーツァイハオチー!)」!!

のかけ声をかけて開くのです音譜



見せ場はそれだけではありませんよー目



蓮で包まれた地鶏にマオタイ酒をかけて燃やしてしまうんですメラメラ蓮の葉だけですが、、、あせる



$銀座アスター本店ウェディングのブログ


その時に広がる芳醇な香りときたらラブラブラブラブ


ちなみにその香りは一年間無病息災のおまじないだそうです。


もちろん演出後は特別料理としてゲストサーブします。


他では出来ない楽しい演出、富貴鶏(フークージー)でした祝日




。,:*:・°☆。,:*:・★。,:*:・°☆。,:*:・。,:*:
銀座アスター本店ブライダルデスク
ブライダルプロデュースミルキーウェイ
TEL 03-5717-3235
E-mail love@milkyway-web.com
http://ginzaaster-wedding.com
。,:*:・°☆。,:*:・★。,:*:・°☆。,:*:・。,:*: