
クドカンさん脚本の一昨年の映画です!
オムニバス形式で色んな人達が黒島譲(阿部サダヲ)という日本謝罪センター会長に謝罪のテクニックを教えてもらいに行くという内容でした!
見ていたらオムニバス形式という所から自主映画「銀座物語」に似てるなぁと思い「謝罪の王様」と「銀座物語」を見比べながら見ることが出来ていろいろ勉強になりました!
「謝罪の王様」には頭に残るフレーズがあったり、解決の仕方がハチャメチャだったり登場人物が関連性があったりといろいろ工夫がありましたね!
「銀座物語」も脚本をもうちょっと長くして内容をハチャメチャにすればもっと面白くなったと思います!
まぁこれは初めての映画なので仕方ありません。
いろいろと勉強になりました!
「謝罪の王様」本当に面白かったです!
是非皆さんも見てみてください!
ここのブログは映画制作活動が始まるまで映画鑑賞の日記と告知しか僕は書きませんよ~
気ままに関係ない日記も書くかもしれません。
これからもよろしくお願いします!
宮もん、陸君も自由に書いてね!
ブログ盛り上げましょう!!