上顎は右上に3本(の残根)と前に3本(の残根)があり

左上には2本(の残根)と動揺しているものの暫定的に

機能するであろう2本の歯 左上5番・6番があります

下顎にしっかりとした歯が9本(右下5番~左下4番)あります

右上3本 前歯3本を抜いて直ぐに

右上6番・4番・2番・左上2番にインプラントを埋入しました

上記のことをレントゲン写真上で追跡すると…

☟オペ前

☟4本のインプラント埋入後

☟右上6番のインプラントフィクスチャー(ソケットリフト併用)

☟右上4番のインプラントフィクスチャー(ソケットリフト併用)

☟右上2番の1ピースインプラント

☟左上2番の1ピースインプラント

上顎臼歯部の骨の(鉛直方向の)厚みは1~5㎜しかないので

ソケットリフトを併用し上顎洞内までフィクスチャーを埋めました

前歯部では(頬舌方向の)厚みは4㎜程度しかなく

皮質骨が1㎜あるので海綿骨は2㎜程度でしたので

削った骨を骨内部に押し込むことで骨を肥大化し

径3.2㎜の1ピースインプラントを埋入しました