音符お餅のようでお餅でない、飴と言ってはやわらかい。それは何かとたずねたら~音符

 

南京玉すだれを操る女性を思い浮かべて、上記のCMフレーズを口ずさんだアナタ!

 

良いお友達になれそうですおねがい

こんにちは。長光津のKです。

 

♪ナニワのソフトこんぶ飴♪~とCMは続くのですが、1975年にハイチュウが登場する以前、1960年にこのソフトキャンディが発売されていたことをご存じでしょうか。

 

あ、今日はソフトキャンディの話ではありません。すみませんてへぺろ

 

ビーガンウェイパーで衝撃を受けたばかりなのに、それを超える衝撃に襲われました。

相模屋食料株式会社さんが製造している「BEYOND TOFUです。

 

BEYONDO・・・~の向こうに、~を超えて、~以上に(weblio辞書より)

 

TMNの曲にビヨンド・ザ・タイムなんてありましたね。

すみません、また脱線しました。。。

 

とうふの向こうに、とうふを超えて、とうふ以上に・・・・真顔

 

夏は冷ややっこで!

冬は鍋物に!

揚げ出し豆腐でぬる燗を!

麻婆豆腐に紹興酒!

 

年中活躍してくれる頼もしい食卓の味方「とうふ」です。

 

このBEYOND TOFUは究極のおぼろ、やBEYOND TOFUナチュラルという商品もあるのですが、ラインナップの中でこれとうふはてなマークなものがあります。

 

うにのような豆腐、は理解できるのですが、シュレッドチーズのような豆腐、そしてそれを油揚げで作った生地で挟んだビヨンドとうふピザ、と、衝撃がインフレしていますあんぐり

 

 

 

さてお味は・・・

 

うう~ん、ピザと言われると、、、が正直な感想キョロキョロ

頭がピザに引っ張られるので、名前を「ソイザ」とか「ソイッツァ」なんてどうでしょう指差し

(好き勝手言ってごめんなさい相模屋さん)

 

しかしチーズのようなそれはチーズです。オドロキびっくり

チーズ、いや豆腐、チーズ?混乱しますが美味しい照れ

まさにビヨンド。

 

 

おとうふはヘルシーかつ栄養たっぷりのイメージですね。

絹ごし豆腐100グラムは56キロカロリーで、タンパク質をはじめ、脂質、糖質、ビタミンB1、葉酸、カリウム、カルシウム、リン、鉄、亜鉛など、たくさんの成分が含まれています。

 

こんな風に味変というか、新たな風味でとうふを味わえるとは。

こういった企業努力、本当に頭が下がりますニコニコ

 

で、このビヨンドとうふ、ブロックタイプやオリーブオイル漬けなんかもあったりして、おつまみ需要も取り込んでいるのです。

ああ、またお酒が進んでしまうぅぅチュー

 

皆様良い一日を。