こんにちは。長光津のKです。

 

過去最大のお腹周りを記録しているにもかかわらず、食欲が止まらず頭の中でアラームが鳴り続けている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょう。

 

先日の健康診断結果が返ってきました。

 

身長は2ミリ高くなったの爆  笑ですが、体重が3.4キロ増えましたえー

脂質系は・・・。

 

 

う~ん・・・。でしょうねショボーン

という感じでしょうか。

 

前回に比べて基準値オーバー(画像H表記)が増えたのには訳があります。

 

なぜならば、昨年は健康診断前にプチダイエットをしたからですキメてる

 

今年は普段の生活のまま、特別なことをせずそのまま受診しました。

どう出るかなあと思っていたのですが「やっぱりなー悲しい」でして。

 

生活習慣はここ2年まったく変わっていないので、おそらく昨年ダイエットをせずに診断に臨んだら、今回と同じ結果となっていたことでしょう。

 

報告書の所見として

「肥満傾向の上、増加傾向まで認めます。(途中略)大きな原因は肥満の元となった食習慣であり、これを改善し減量に努めることが~(以下略)。」

と、まったくもってドストレートなありがたいお言葉をいただきましたニヤリ

 

なので、「デスヨネー真顔」な結果です。

 

 

昨年プチダイエットをしたのは・・・

 

ええ数値に見せたかったんやぁ泣き笑い

少しの期間でもダイエットしたら健康な数値になるかな思たんやぁ泣き笑い

そしたら思惑通りになったんやぁ泣き笑い

 

 

今回の結果で、少し摂生しただけで結構な数値が自主改ざん(?)されるということが立証できたかもしれません。

特に中性脂肪は、昨年は基準値以下(Lの表示)。

 

ハイ、分かってます。分かってるんです~~~。

見せかけの健康数値に何の価値もない事をちょっと不満

 

 

ただ、違う見方をすると、ずっと自分が行っていたダイエットを続けるならば、良い数値のままの可能性が極めて高い、ということで。

 

これが続けられるかとなると、それははい、そのー、いやー、まー、えーキョロキョロ

 

コメが美味しい世代なんですよ泣き笑い

がっつり系ラーメンも大好きなんですよ泣き笑い

そしてまだまだお魚よりお肉が好きなんですぅ泣き笑い

 

箸が止まらないんです・・・悲しい

 

 

んー、誠にもって不本意ではざいますが、ダイエットしないといけないかなあ。

でもまだ、もうちょいこのままでいいかなあ、ダイエットより運動やんか、なんて思いつつ。

 

皆様良い一日を。