こんにちは

 

長光津です。

 

連日、お天気の良い日が続いている東京・銀座からお届けしております照れ

 

 

先週はお取引先のサロン様よりラジオ波の研修のご依頼を頂き、3日間のお勉強会を行いました。

 

↑弊社で扱っておりますラジオ波機器、BE-4000です

 

 

弊社での研修、手前味噌ですが

本当に楽しいですよーやじるし

 

今まで多くのお客様に講習を行って参りましたが、私がなによりも大切にしていることは

 

エステって楽しい

と思って頂けるような研修にすること。

です。

 

研修は美容機器1つに対して、理論からみっちり数時間の講義を行い、そのあと実際の機器を使用しての練習を行います。

このラジオ波の研修(未経験者)の場合は理論、ボディ実技、フェイシャル実技で3日間行います。

3日間とも午前から休憩を挟みつつ夕方までしっかりと。

美容機器のメーカーで、このくらいの時間を要して研修を行うところって、恐らくそんなにないと思います。

 

私自身も今まで何社かの研修やら体験やら行きましたが・・・

機器の説明と操作方法で2時間で終了!とか。

研修がしっかりあるなぁと思ったら数時間でウン十万円!とかガーン

弊社の内容の濃さがダントツだなぁと思うこと多々あります・・・

 

私たちが十分に時間をかけて研修を行うのは、私たちの会社から巣立った機器を使って、エンドユーザーのお客様に十分な結果を出せる・十分に説明が出来るようになってもらいたい。

そんな気持ちで、今までやってきております。

結果を出せる・しっかり説明が出来るとサロン様の売り上げUPに繋がりますからねキラキラ

 

何年も経験を積んだベテランのエステティシャン、オーナーの方々などにもお受け頂いておりますが、意外と皆さん基本的な知識が抜けていたり、なんとなーく知ってるけど細かくは説明出来ない・・・などと不安要素を抱えていらっしゃることが多いのが実情。

 

 

手技がとっても上手でも、トークが上手く出来ない

商品の説明が苦手で良さを伝えられない

美容機器の種類と違いについて、あまりよくわからない

今更聞けない、わからないことが実は多い

 

などなど。

 

私たちの研修では、そんな疑問やエステの根幹になる基礎知識を、

とってもわかりやすく解説しています。

 

コレがこうだから、こんな風に結果が出るんだ!とか

あ、聞いたことのあるアレって実はこんな物だったんだ~とか、

実はこういう仕組みだったのね!と、色々。

 

なーるほどーびっくり

 

が連発しますよー

 

話は戻って、エステって楽しい!と思ってもらいたいということ。

理論の基礎、美容変容を遂げる身体のプロセスなど、知識としてご理解いただいた後に実技を行いますが、理論がわかっていると結果の出せるエステ実技との点と点が結びついて、本当にビックリするくらい仕上がりが良くなります。

 

例えばラジオ波BE-4000は痩身や美肌作りを得意とする美容機器ですが、この研修の間で十分に結果を出せるようになります。

細くくびれたウエストライン、キュっと上がったヒップ、フェイスラインがスッキリ、ハリのあるお顔。

 

練習でも十分に、新人さんでもカタチ作りが出来るようになります。

 

目に見える結果を作れると、楽しくなります!

そして、出来るようになるとご本人の自信にも繋がるんですよねほっこりラブラブ

 

実際、受講して下さる皆さんから、「楽しい~音譜」と仰って頂けることが多いです。

私はそんな感想を頂くことが何より嬉しく幸せな気持ちになります。

 

エステって、華やかな印象の反面エステティシャンは肉体労働です。

身体がキツイ、ツライという理由で辞めてしまう方が多いのも実情。

でも、私はエステって楽しいんだよ!と伝えていきたいのです。

 

エステティシャンが「楽しい!」と思いながら施術を行うと、受けているお客様はその気持ちを受け取り幸せな気持ちに包まれます。

逆に「しんどい・・・」とか「やだなぁ」と思ってると、手からその気持ちは伝わりますあせる

「心がこもってないな」と、結構バレますショック

 

エステティシャンの皆さんが「楽しい!」と思いながらお仕事が出来るような、ベース作り。

弊社の研修はそこを見ていますやじるし

 

今後もエステが楽しい!と思って頂けるような研修をたくさんご提供出来るように、私も勉強を重ねて頑張りたいと思います!

 

皆さん、いつもありがとうございますお願い