秋のワインラインナップ♪ | パンの美味しいBAR ブルーモルフォ

パンの美味しいBAR ブルーモルフォ

☆銀座のバー ブルーモルフォで一休み☆

季節の移ろいと共にワインのラインナップも変えて行きます。

今のところお店においているワイン達のご挨拶・・

まずはワイン発祥とも言われるイスラエルはゴラン高原産のこちらから。
photo:01


作っているのはカリフォルニアで修行したユダヤ人で、当地の科学的、機械的手法をそのまま導入しているようで、ぶどうの状態や気象の管理はきめ細かいようです。
セパージュはメルロ主体のボルドー系ブレンド。
まだ開けてないのでとても楽しみです!
アルコール14%も期待

お次は・・
photo:02


シャトードゥラマルク!

クリュブルジョワの代表的なシャトーで、カベルネ主体のドライ系ボルドーです。
妥協しないしっかり者が、コンテチーズと合わせると口元が緩んで豊かな味わいを見せてくれます。

さて三本目は、
photo:03


南仏でアッサンブラージュの魔法使いと呼ばれるラファージュ。
このワインは出来の良いグルナッシュのみを使ったもので、アルコールはなんと15%!
豊かな香りと甘い味わいにのんびりしているとどっしりアルコール感にやられちゃいますよ爆弾

まだまだ有りますが今夜はこの位で・・

このあと予約の方がご来店なのでチョキ