バー体験、神楽坂M's | パンの美味しいBAR ブルーモルフォ

パンの美味しいBAR ブルーモルフォ

☆銀座のバー ブルーモルフォで一休み☆

連休の谷間は休日モードの営業にさせていただき、ホリーさん行きつけの神楽坂のBARにお邪魔しました。

お通しにはさっぱり目のミネストローネ。塩加減と酸味のバランスがとても良い。
photo:01


晩ご飯として、ギネスで煮たシチューをいただきホリーさんとシェア。
ビールっぽい味はしなかったけど美味しかったです。
BARでお酒を上手く使ったお料理は良いですね。
photo:02


お食事に合わせたドリンクはオールドエズラ7年を使ってミルクを少し入れたフィズ。
photo:03

気持ちレモンが強くて残念でしたがプランとしてはなかなかなものでした。



そして!

今夜のメインとしていただいたのがこちら!
ロイヤル ロッホナガー セレクテッドリザーブクラッカー
photo:04


ロッホナガー好きなお客様のためになんとか手に入れたいと思っているお酒がテイスティング出来ました!

photo:05


お味はすんごいンマイ叫び

比喩的に言うと最高クラスのボルドーワイン?
ラトゥールを飲んだ時にタンニンがぶあっと来たのがしばらくしてスゥ~っと消えて豊かな交響曲が流れる・・

そんなニュアンスが、ウイスキーの場合タンニンの代わりにアルコール感ですがそっくりでした。