こんにちは。

担当してくれているネイリストさんの友達も銀座のクラブでバイトをしていると聞いて親近感を覚えたミルです。

♪(´ε` )チョキ

 

 

今日はワインのお話しをしようかなぁっと。

私はワインが好きなのですっちゅー

ゾウさんよりもぉーっと好きですっちゅー

 

 

でも休み期間中はなかなか飲めないので少し勉強でもしようかな。

と思い今日はワインネタにしますたウインク

 

 

 

テーマは

 

BAROLO  desu。です。

 

バローロです。

普段、イタリアワインはイタリアンを食べに行く時は飲みます

がそれ以外はほぼ飲みまシェン。

ただママが昔よく飲んでた?

ものでバローロの名前は知っていましたし、mooiでも飲んだことはありました。

ずうっと気になっていたので、これを期に詳しく知りたいと思って小一時間くらい勉強してみましたよ。

 

勉強した成果を、

めんどくさいので箇条書きで発表しますね。

 

ぶどうイタリアの北、ピエスモンテ州の畑

  長靴の左上辺りですね。

 

ぶどう王のワインであり、ワインの王である

               

              と称されている。

 

ぶどうぶどうの品種はネッビオーロ種で100%

 

ぶどう最低熟成期間が3年で内2年は木樽熟成の長期熟成

 

ぶどう色々だけど、フランスワインよりは値段が安定している。

 

ぶどう世界恐慌などで一度低迷したが、バローロボーイズ達によって復活した。

 

 

 

なに?何?なに?何?なに?Nani?????

 

 

バローロ ボーイズ!?

 

な〜に〜それ〜?

何だか格好良さそうじゃないデレデレ

 

 

 

説明すると、

 

世界恐慌などで低迷したバローロ

(ワインのトレンドがバローロのようなワインでは無くなってしまった)

最新技術などでトレンド寄りのバローロを作った。

アメリカで人気爆発した。

評価が上がる。

農夫さん達のやる気UP

バローロ村全体の品質が上がった。

 

というのを、

バローロボーイズ達がやってのけたあ。

 

バローロの革命やあ〜

 

かっこよかあハート

今もバローロボーイズ達は活躍している方も多いようです。

片っ端から呑み漁りたぃ。。。

バローロボーイズのものでは無いですが、以前飲んだバローロを載せておきますね赤ワインキラキラ

 

今日も素敵な夜をお過ごしください星

 

         イタリア霧生みるイタリア