あごを触ってみると・・・ | 女性専用プライベート鍼灸院 ーHARINIQ銀座ー   

皆様こんにちはニコニコ

HARINIQ銀座でございますリボン

 

 

 

皆さんはご自分のあご

よく観察したことはありますか??

 

 

 

フェイスラインや目元などに

目が行くと思うので

あまり気にされる方は少ないと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも触ってみると硬くなっていたり

梅干しのようなシワがあったり

しませんか?

 

 

 

 

 

あごにある筋肉は

オトガイ筋といって

下唇を前に突き出すときに使われる筋肉です。

 


 

 

 

 

 

下唇を前に突き出すことはなくても

口を横一文字にすることって

意外と多いですよねにやり

 

 

 

 

仕事中とか特に集中すると

気づいたらあごに力が入っているなんてことも・・・

 

 

 

 

そうするとあごにしわが出来てしまい

老けた印象になりやすいのですあせる

 

 

 

 

 

つるんとしたあごにするには

美顔鍼がとても効果的です上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトガイ筋に直接アプローチして

筋肉のこわばりを解消し

たるみのないハリのあるあご先に

導いてくれますキラキラ

 

 

 

ぜひあご周りにお悩みでしたら

ハリニーク銀座の美顔鍼を

一度お試しくださいラブラブ