2016/01/02 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

2016/01/02


{5A1CF79E-4597-466F-A67C-C7AF510A162E:01}
🔲親愛なる皆様へ

新年明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます!!




🔲ダイヤモンドダイニンググループで働く皆さんへ


昨年2015年、皆さん、1年間お疲れ様でした。
本当に本当に、皆さん、良く頑張ってくれました。


思い起こせば、ここ数年間、リーマンショック以降、大震災も あり、毎年物凄いスピードで減り続ける既存店売上及び、昨対比割れに心が何度も折れそうになる中、

そして、簡単に超えられると思った【外食企業300億円限界説】に我々ダイヤモンドダイニンググループが、完全に陥ってしまいました。

しかしながら、打たれても打たれても、決してファイティングポーズを崩さないダイヤモンドダイニンググループで働く皆さんを見て、決心しました。

3年前の年頭の御挨拶にて声高らかに【熱狂宣言】をし、マルチコンセプトからマルチブランドに移行する事により、心を鬼として業態を整理しました。

そうです。私が1番やりたくなかった、これだけはやりたくなかったスクラップ&ビルドをスタートしました。

1店舗お店を整理[売却or撤去]するたびに心が痛みました。それと同時に、今後、私が担当するお店は絶対にスクラップ&ビルドに無縁で皆様に末永く愛されるお店を創るぞと心に強く強く誓いました。 
 
そして 一昨年、スクラップ&ビルドもひと段落つき、ようやく既存店売上も戻り、そのままの良い状態が昨年末まで2年間以上続いております。


これも全てダイヤモンドダイニンググループで働く皆さんの頑張りはもちろん、頑張りプラスここ  1,2年は皆さんの会社に対する誇りとロイヤリティの強さをヒシヒシと感じ、物凄く嬉しく思っています。


そして、今一度昨年を振り返り、我々ダイヤモンドダイニンググループの3大ニュースをあげると

①東証1部上場

②ヨサコイチーム金賞受賞[県外チームとしては初受賞] 

③S1グランプリスタート以来、同グループから初の関西・関東地区2名のファイナリスト選出されました。

急激に会社組織が変化していると同時に、様々な結果を出しております。
 
会社が「参加することに意義がある」という甘えた組織から、「結果こそ全て」という戦う組織に急激に変化しています。

今が成長するチャンスです!!



そして、最後に私・松村厚久の2015年ですが、

①大好きな作家さんである小松成美さんに私の念願のノンフィクションである【熱狂宣言】を執筆 して頂き、発売。

②若年性パーキンソン病の告白【熱狂宣言にて】


振り返ると小松成美さんに2011年に出会い、約5年間に渡る同行取材をして頂いた後のノンフィクション【熱狂宣言】の発売と同書籍の中で私の「若年性パーキンソン病」の告白をさせて頂きました。


意を決意して執筆して下さった小松成美さんに最大最高の感謝の気持ちを深く御礼申し上げるとともに、私自身は、もう何も恐いものはありません。


あとは、ダイヤモンドダイニンググループの企業価値の最大化に向けて、攻めるだけです。

今年は申年(サルドシ)!!

よって、今年の経営指針はシンプルに?!


『攻め申(せめざる)』


今年も我々ダイヤモンドダイニンググループは、お客様をメインとする全てのステークホルダーの皆様の期待を超越することに全力で仕事にあたりましょう。


その先には、皆さんの成長と企業価値の向上が待っているはずです。

今年も1年間、「ヤリキリ」ましょう。


皆んなの明るい未来のために!!」

(^ ^)
ダイヤモンドダイニンググループの明るい未来のために!!



『サプライズ! サプライズ! サプライズ!』



【熱狂宣言】
ダイヤモンドダイニング 
代表取締役社長 松村厚久