◼️測定不能の衝撃(西山兄さんの決意文) | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

◼️測定不能の衝撃(西山兄さんの決意文)


ここ数年間、公私共に最もお世話になり、最も尊敬し、唯一兄貴(兄さん)と呼ばさせて頂いているダイニングイノベーションの西山知義社長こと、西山兄さん。

その西山兄さんに最近体感した事の無かったと言うか?!過去にも体感した事の無いくらい凄い測定不能の衝撃を喰らわせられました。

それは何かと言うと、西山兄さんの3日前の土曜日のFacebook上の決意文の2つの宣言です。

①今年、135店舗出店する。

②2019年度は、売上500億円、経常利益80億円達成

Facebook上ですが、西山兄さんがこの2つの計画の数字を宣言した決意文を目にした時、まず私自身が読み間違えていないか、何回も読み直し、確認しました。
そして、それが間違いでは無いことがわかると、かつて経験の無い測定不能の衝撃に襲われました。

西山兄さんですが、今から約1年半前、海外の一部地域の牛角を除き、牛角、温野菜、土間土間などレインズの歴史を創った、西山知義社長の輝かしい歴史を創ったスーパーナショナルブランド全てをコロワイドに売却し、引退して第二の人生を歩むのか?!
もしくはチェーン店では無く、自分の好きな店だけを自分のペースで創り、ノンビリ、マイペースでやっていくのか?!のどちらかの人生を歩むのだろうと思っておりましたが、正解はそのどちらでも無く、新たにダイニングイノベーションを立ち上げ、レインズ時代打ち立てた金字塔である【7年間で1000店舗出店】と言う世界最速記録を、レインズで西山知義社長が打ち立てた物凄い記録を、今度はダイニングイノベーションで西山知義社長自身が打ち破るという壮大かつ気の遠くなるような計画を立てて挑み始めている西山兄さんには、ただ、ただ尊敬しか思い当たりません。

それにしても、今年1年間で135店舗出店と2019年度、売上500億円、経常利益80億円達成の決意を宣言した西山兄さんは、私やAPカンパニーの米山社長や、その他後輩達にまるで、

「お前達後輩がチンタラチンタラやっているので、安心して引退は愚か、ノンビリとマイペースでやる事も出来なかったよ!!」

「だったら俺がやってやる!!」

「俺の背中を見てろ!!」

と言われているかのように、西山兄さんのFacebook上の決意文は、我々後輩達に叱咤激励の声が聞こえてくるような迫力に満ち溢れた力強く、素晴らしい、それでいてロジカルでわかり易い文章でした。

それにしても、西山兄さん、凄過ぎます。

あっ?!そう言えば、カウントダウン後の今年の元旦に先輩後輩含め業界バラバラの経営者仲間が集まった席で、

『外食で1兆円売上ます』

と何の気負いも無く宣言していたの思い出しました。

そして、衝撃のFacebook上の決意文の最後を西山知義社長はこう締め括っておりました。

【一度きりの人生、世界に一つしかない素晴らしい自分の空を描こう】

西山兄さん、いつもありがとうございます。私は一度きりの人生、世界に一つしかない松村厚久、そしてダイヤモンドダイニングの空を描きます!!