◼【週末雑感】 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

◼【週末雑感】


皆さん、こんにちは。


いやー早いですね?!


つい先日、新年が明けたと思ったら、もう1月も月末です。もう新年まであと11ヶ月しかありません(苦笑)



先週、全社員総会にて、私・松村はこのように宣言しました。


『今後、私は監督を辞め、エースナンバーである背番号10番を自らつけて、サッカー日本代表の本田や大久保のように一度パスを貰えば絶対にパスを返さず、強引にシュートまで行きます』


『“得点王”を取ります。そして、【外食アワード】をまた取れるようなくらい怒涛の大活躍をします』


と《New松村》を宣言しました。



そもそも2年前の冬、誰もが無理と言った、我々ダイヤモンドダイニングの最大のミッションであった【100店舗100業滝】達成しました。


その後は、【1000店舗1000億円】【M&Aによる拡大路線】【ホールディングス化】など、新しい戦略を打ち出すものの、地に足がついていないというか、社長である私がビシッとしていなかったこともあり、何かモヤモヤした毎日を過ごし、そんなこんなが、現在までのダイヤモンドダイニングの迷走の原因に繋がったと反省しています。


だからこそ、もう迷いません。


無駄な贅肉を削ぎ落とし、ダイヤモンドダイニングを戦う集団にします。


このような『強い信念と誇りを持って』、日々1日1日を大事に、より現場に近い立ち位置で戦った1週間はアッと言う間でした。


まずは現状把握ということで、店舗視察(現場まわり)を時間の許す限りやろうと自分自身に誓い、それを“やりきる”強い気持ちを持ちました。


週の前半の夜は、会食や会合やイベントがビッシリ入っており、身動きとれず、店舗視察も出来ませんでした。


週の終わりの木曜日からやっと店舗視察がスタートしました。


日中はIR活動の為、機関投資家様を精力的に回り、空いた時間に様々なミィーディングと会議をこなし、それら全てを終わらせた上で初日の木曜日からガッツリと店舗視察をしました。


そして翌金曜日、土曜日と3日間連チャンで、初日同様に深夜まで自社店舗の店舗視察をガッツリと行ないました。


1週間たって、全社員総会での赤塚元気の講演での素晴らしい魂の言葉が、そして余韻がまだ私の耳元に残っております。


それでは、松村の現場奮闘記はこの【週末雑感】の最後に取っておきます。


それでは、今週の【週末雑感】、お楽しみに!!




◼【うっかり幹事様へ】


宴会の予約してない!?しかももう直前!!?


・・・・大丈夫です。あなたの味方がここにいます。


<宴会をオンライン予約できる>「DD予約オンライン

★お電話でも相談可能★03-5470-0489




◼【ゴルフを愛する経営者たち】


アップされています。



http://t.co/EKFDLfCH



◼【ゴルフを愛する経営者たち その2】


「ゴルフを愛する経営者たち」で私・松村が取材を受けました。


ナビゲーターが偶然にも友達でタレントの森洋子さんと言うこともあり、笑い声の絶えない心地良い取材撮影になりました。


ゴーゴルのイケメン社長の青山さん、いつも優しく美人な森洋子さん、そして関係者の皆様、誠にありがとうございました。




◼【DDマイル】


昨年12月1日からスターーーと!!「DDマイル


宴会を、予約するだけで、全会計の約10%のポイントが貯まります!!


http://t.co/5UHCZF0a




◼【トレンダーズ 】


物凄い狭き門を突破しての大変珍しい女性上場社長であり、また容姿端麗でイメージも抜群に良いトレンダーズの経沢香保子社長の人気が大爆発しております。


特に女性起業家からは、絶大な人気です。




◼【トレンダーズ その2】


さトレンダーズ 経沢香保子社長も使ってくれて


ブログタイトル【週末雑感 】アップされております。


http://t.co/32Uuxqi2




◼【略して・・・】


ダイヤモンドダイニング!略してDD!




◼【DDの現在の立ち位置】


第二創業期!!




◼【素晴らしき1967の仲間達!?】


ばっと名前をあげただけでも、今【1967】プロジェクトを一緒にやっているデザイナーの森田恭通さんと


『総監督』ことゼットンの稲本健一さんの2人は当然として、


間も無く1000人の会員数となる若き社長の集団『パッションリーダーズ』束ねる『日本一の情熱社長』こと近藤太香巳さん、


その他にも、人気プロデューサーの浜倉好宣さん、


いつも優しい楽天の中島謙一郎さん、


トライアスロン“MIT”チームの「ウラケン」こと、三浦健一さんなどなど、名前をあげたら止まりません。


【1967(いちきゅうろくなな)】


完全に時代のキーワードになりました。




◼【ビジネスに適した・・・】


1位.香港、2位.米国... 日本3位に躍進、


英と明暗-ビジネスに適した都市ランキング - Bloomberg http://t.co/670f2OZG




◼【話題の・・・】


時価総額が凄い【J!NS】の話題の商品である『PCメガネ』を購入しました。




◼【最後に・・・】


気がつけば、もう19時前です。


今日も朝一の全体朝礼から始まり、会議、アポイント、取材、社員とのランチミィーディングなどなど、アッと言う間に、外は真っ暗です。


このブログを書いて、アップしたら今日も自社店舗を視察でまわります。


今朝の朝礼では、これまでの視察で特にイケでなかった店舗について、叱咤激励し、吠えました。


しかし、これもすべては社長である私の責任です。


だからこそ、今後はこんなことのないように、ダイヤモンドダイニングの社員には、赤塚元気の問いかけではありませんが、本気で人生賭けて仕事にあたって欲しいと思います。


【ダイヤモンドダイニングで働くPRIDEを取り戻せ!!】


【見せつけてやろうぜ!!俺たちの誇りを!!】




店舗視察で毎日毎日現場に行っているわけですが、全々出来ていない店舗の現状に凹むこともありますが、総じて現場まわりは楽しいです。


そう考えると、私はやはり生粋の【外食人】だと強く実感出来ます。


【外食人】で生きて行くのは大変です。


お客様から怒られ、上司に怒られ、部下に愚痴を言われるのが、【外食人】です。


いい事ありませんが、たまにお客様が喜んで下さり、


そんな時に見せてくれる純粋な笑顔が忘れることが出来ません。


あのお客様が喜んだ時に見せてくれる、何者にも変えることの出来ないあの笑顔が見たくて、


お客様から怒られ、上司に怒られ、部下に愚痴を言われても、【外食人】を続けていると言ってもいいでしょう!!


そうなんです。我々【外食人】がこの厳しい世の中で、あえてこれまた厳しい【外食人】を選んだのは、ただ一点、お客様の【奇跡の笑顔】が見たいからです。


ただそれだけです。



また見たいな!? ダイヤモンドダイニングのお客様の【奇跡の笑顔】!!



では、現場(店舗)に行って来ます(^ ^)




DD松村



iPhoneからの投稿