■【週末雑感】 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■【週末雑感】

【週末雑感 】


皆様、こんにちわ。お久しぶりと言うか!?
メチャクチャご無沙汰しておりました。大変申し訳ありませんでした。



この【週末雑感】をお休みしている約2ヶ月だけでも、数多くの出来事・ニュースがありました。



それらの出来事・ニュースをトピックスにしてみると、いかに世の中への移り変わりが激しいか!?


いかに現代社会がスピード社会か!?痛感することになりました。



そんな『ニュースな毎日』の中でも、公私共にお世話になり尊敬する西山さんの決断と同じく公私共にお世話になっている米ちゃんこと米山社長のAPカンパニーの上場が私の中ではダントツの2大ニュースでした



米山社長とは、今年の春前まで約3年弱同じマンションに住んでいたこともあり、【米山久(よねやまひさし)】の凄さはもちろん、良いとこ悪いところ含め人間・米山久を間近で見て来ましたので、APカンパニーの上場は本当に嬉しかったです。



また、ここ数年、急速に親しくさせて頂いており、同時に色んな事を教えて頂いた西山兄さん、その尊敬する西山兄さんの決断も衝撃的でした。そんな想像を絶する激動の最中の大事な日に、西山兄さんからお電話を頂き2人で飲めたことを大変嬉しく思い感謝しております。



そして、気が付けば10月も15日と10月も折返しであっという間に年の瀬です。そんなろ無茶苦茶なスピードに負けないように、私もスピードアップして行きます。それでは今週の【週末雑感】です。それではどうぞ!!




■【1967(いちきゅうろくなな)】



キーワードは【1967】




■【上場】



ブログで【週末雑感】のクレジットを気に入ってお使い頂いている女性人気美人経営者であるトレンダーズの経沢社長ですが、



いよいよ、今週19日に経沢社長の会社である『トレンダーズ』さんが、上場します。



経沢社長、トレンダーズの皆様、誠におめでとうございます!!




■【円周率】


8月14日午後2時29分過ぎに、アメリカ合衆国の人口が3億1415万9265人と円周率と同じ並びになったと発表されました。



どうでもええがな~




■【近藤太香巳 語録】



『偉大な企業には、夢を描くリーダーと有能な経営者が必要だ。前社は売上を伸ばし、後者は利益を上げる。』

by ハワード・シュルツ



『この言葉に目が止まった。この場合、自分は前者と後者、どちらを目指せば良いのだろうか!? 両者とも同じような気もするが、とても意味深さを感じる』

by ネクシィーズ 近藤太香巳 社長




■【朝食】



梨がマイブームです!!


どうでもいいかなぁ(笑)!?



■【祝!!20周年】



高島さん率いる【フランフラン】さんが20周年を迎えました。



その20周年パーティにご招待して頂きました。



素晴らしいパーティのメインは世良公則さんのギター1本での登場でした。



『燃えろ!いい女』『あんたのバラード』など往年の名曲を熱唱してくれました。



高島さん、フランフランの皆様、20周年誠におめでとうございます。



■【総監督】



AKBの【総監督】に高橋みなみが指名されました。



キテますね!?【総監督】



ここで【総監督】とキタか!?



ちなみに、【総監督】とは、監督者・責任者の上で全体を取締る役、またはその人。




■【本家 総監督】



リーダー、2013恋愛論、カジュアルリッチの伝道師、1967、ハワイの風、呑道、兄貴等々様々なトレンドを発信し、常に業界のTOPを走り続けて来た



イナケンこと、ゼットン稲本健一社長の統一呼名が決まりました。



「総監督(そうかんとく)』です。



AKB48の『総監督』である“高橋みなみ”と同じですが、あと何日か経たら、『総監督』と言えば、稲本健一社長になるでしょう!?



皆様、総監督、宜しくお願い致します!!




■【至福の時】~尊敬する先輩達に囲まれた素敵な夜!?



最高に素敵な夜に同席する事が出来ました。



ブログ ⇒ http://ameblo.jp/ginza-fantasista/entry-11378062303.html



■【出荷中止】



隋分前の情報ですが「ガリガリ君コーンポタージュ」が、売れ過ぎで出荷中止とのこと。



■【ヤバイ!世界的人気】



超人気BIGBABG!!!!



[fantastic baby][ haruharu]のPVをyoutubeでリピート中!



かなりヤバイ~!!




■【牛焼肉丼】



9月13日より全国の吉野家で発売された『牛焼肉丼』



三光マーケティングフーズの『東京チカラめし』に対してのガチンコ商品ですが、皆さんの感想は!?




■【快挙!!】



サッカー日本代表がフランス代表を撃破!!



親善試合とはいえ、快挙です!!




■【村上龍 語録】



『真実なんてどこにもないし、あったとしても、ろくなものではない』



『決め付けちゃいけない。才能が無いと決め付ける方が楽だ』



『“昔は良かった”というのはたいてい大嘘である』



『人間は他人によって自分を確認している』


by 村上龍



龍さん、相変わらず、かっこ良い~~




■【10億通】



世界中でLINEで1日10億通のやりとりがあるそうです!!



スゲー




■【ついつい・・】



LINEの大きな特徴は他のSNSと比べ、スタンプの可愛さに目を奪われます。



そして、ついつい新しいスタンプを買ってしまいます(笑)




■【最後に・・・】~外食虎塾~



外食業界を賑わしている【二人の久】こと【W久(ダブルヒサシ)】の一人である“マネーの虎”こと安田久先輩の集大成の勉強会【外食虎塾】が開催されています。



詳しい説明は、安田久先輩と性格が似てると評判で、【W久】というか!?【久(ヒサシ)】という名前には異様なライバル心を燃やす



『ロードサイドのハイエナ』こと井戸実社長の、ブログを拝見下さいませ。



外食虎塾 ⇒ http://ameblo.jp/mgrant/entry-11341601124.html




それにしても、中島さん、イナケン、米ちゃん、井戸っち、マロちゃん、貫くん、藤森くん、勇太、ガンさん、八島さん、その他多勢の方々を



ノーギャラ(無料)で講師をさせるとは!? ⇒ その後あまりのブーイングにギャラ支給!!



【W久】こと安田久先輩は、本当に図々しいし厚かましいですが、冷静に考えると本当に凄い!!



入るお金を増やし、出て行くお金を減らすことが、商売(経営)の基本だが、



安田久先輩は、倒産後出て行くお金を完全にシャットアウトしております。



私や米ちゃんら後輩との会食では、初めから1mmも、支払う意思が無いのは、例え後輩でありながら私も米ちゃんも上場会社の社長であるので、まだ良いとして、



相手が、後輩であろうと、コンサル先の社長でなく社員であろうと、ご自身の財布の口は完全に閉めています。



要するに、出費ゼロを貫き通しております。



私には出来ない芸当です。



倒産で1円の大切さを学んだ安田久先輩、地獄をみた男【安田久先輩】、いきなり業界の台風の目となりました。



とにかく自分のことを話すのが大好きで、誰かしらに一日平均20時間は話しています。




しかし、これだけ情熱があり、クリエイティブにも優れ、他の大勢を巻き込むパワーを持った安田先輩の会社がなぜ倒産に至ったのか!?



皆様も首を傾げているとおもわれますが、それだけ、この外食業界は厳しいというあらわれだと思います。





第一回目の【外食虎塾】の講師が際コーポレーションの中島武社長とフードリンクの安田社長で、先週末に安藤さんと私で第二回目の【外食虎塾】の講師を務めさせて頂きました。



【外食虎塾】の講師を終えた感想は!?



とにかく、熱い!! 塾生が熱すぎる!!



セミナーを終えた後の懇親会でも、お酒を飲む暇もない程、次から次へと塾生が入れいぶん替わり私の隣に来て、立ち替わり質問攻めあいました。



それにしても、【外食虎塾】の塾長こと安田久先輩、やはり凄いです!!



何もないところから、これだけのものを一気に創り上げるパワーと情熱と他の大勢を巻き込むパワーを持った【外食人】は安田久先輩をおいて、他には見た事がありません。



私に同じ事が出来るかと言うと、ハッキリ言って無理です。



イナケンも米ちゃんも井戸っちもガンさんも、多分無理です。いや絶対に無理でしょう!?



そもそも、安田久先輩の出演番組【マネーの虎】か番組終了してから何年も経つのに、今だに恥ずかしげも無く塾の名前に【虎】を入れることは我々には出来ません。



そして、携帯の待受音楽が【マネーの虎】のテーマソングを使っております。



そんな恥かしい事を恥ずかしがらず出来る唯一無二の存在が安田久先輩なのです。






そして、あえて若手外食経営者に言いたい。



親しみを込めて、イナケンとかが安田久先輩のことを『やっさん』と呼ぶが、結果を出している米ちゃんや井戸っちが呼ぶならまだしも、何も実績を出してない若手に安田久先輩のことを『やっさん』と軽々しく呼んで欲しくないし、『やっさん』と呼ぶのは100万年早いと思う。



何が言いたいか!?と言うと、安田久先輩は凄いぞ!!という事です。



名古屋のJプロジェクトの新田社長も【DDゴルフコンペ】の乾杯の挨拶で『安田久先輩にお会い出来るのを楽しみにDDゴルフコンペに来ました(笑)』とスピーチしてくれました。



安田久先輩がどれだけ凄いか!?と言うと、



自分に置き換えて考えてみて下さい。【外食虎塾】創れますか!?



【阿波おどり】【なまはげ】【アルカトラズ】創れますか!?



安田久先輩は、凄いんです!!



安田久先輩、50歳!!



姓名判断によると安田久先輩の50歳以降の運勢は『この世の春』、最高の人生を送るそうです。



安田久先輩の逆襲が始まりました。



安田久先輩と【外食虎塾】、要注目です!!







iPhoneからの投稿