■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感

皆様、こんにちは!!



毎日スカッとしない、夏前の嫌な季節ですが、皆様如何お過ごしでしょうか!?



今週の【週末雑感】の始まりです。




先週は私と同じ[昭和42年生まれ]の人気レストランプロデューサーである浜倉好宣さんの初出版を記念して、



初めから終わりまで、まるまる浜倉さん特集【週末雑感・番外編】をお送りさせて頂きました。



FacebookにもUPしたところ、予想以上の反響がありました。



その中で、『私は浜倉さんと電話で一度もお話したことが無い』と書いたところ、



浜倉さんご本人からTwitterにて『確か!?4回ほどお電話でお話ししましたが・・・(笑)』との鋭い突っ込みがありました。



浜倉さん、すいません。言われてみれば・・・・あったような・・・



何はともあれ今現在、私と浜倉さんの連絡手段はFacebookのメッセージ機能です(笑)






浜倉好宣さんといい、



先日、Facebookにツーショットをアッブさせて頂いた、今や世界中で引っ張りだこの超人気デザイナーの森田恭通さんといい、



親友であり、そしていつ何時も熱い情熱カリスマ社長であるネクシィーズの近藤太香巳さんといい、



学生が就職したい超人気企業であるPlan Do See(プランドゥーシー)を率いる野田豊さんといい、



いつも私のBlogの登場回数は断トツである、イナケンことゼットン稲本健一さんといい、



皆、「昭和42年生まれ]の丙午の同じ年の良き仲間であり、良きライバルであり、尊敬すべき人物です。



皆凄いので、存在自体が刺激になり、負けてられないという明日からの活力になります。



しかし、【昭和42年組】、ソロってるな~~ー~




いつも素晴らしい【昭和42年組】の活躍に刺激をビンビン受けながら、



今週も【週末雑感】スタートです!!



いや、もう週も半ばの【週中雑感】かな(笑)!?



スタートです!!





■【東京タワーに一番近い】




後輩ですが、普段から何かとお世話になっている武ちゃんこと、一家ダイニングの武長社長が、東京タワーに一番近い結婚式場を開きます!!



その名も『The Place Of Tokyo(プレイス オブ トウキョウ)』




オープンが楽しみです!!



武ちゃん、期待しているよ!! 頑張って!!




■【まとめ食い】



最近、大好きな市販のアイスクリームを食べる時、一つでは満足出来ず、一気に二つ、三つと・・・



アイスクリームをまとめ食いしてしまう、今も昔も変わらないアイスクリーム好きの自分がいる(笑)



今年の夏も市販のアイスクリームを思いっきり食うぞ!!




って、一年中食べているけど・・・




自分の中のちょっとした宣言でした(笑)




■【村上龍 語録】



『頭のおかしな奴は、死ぬか、ロックスターになるか、小説家になるしかない』



『世の中には、好きなことを仕事にしている人と、そうでない人の、2
通りしかない』



『セックスに必要なものは愛ではなく体力だ』



bv 村上龍



それにしても、龍さんかっこ良い!!




「死ぬか!? ロックスターになるか!? 小説家になるか!?」



このフレーズ、しびれるねぇ~




■[SNS時代到来 その1]



私と浜倉好宣さんの連絡手段はFacebookのメッセージ機能です。




■[SNS時代到来 その2]



ガンさん




■[SNS時代到来 その3]



最近、うちの母親が初めて個人用(母親専用)の携帯を持った。




■[SNS時代到来 その4]



その他諸々・・・




■[新業態]



私・松村厚久が現在研究中の業態が2つあります。



出店条件が揃えば、私が前面に立ってプロデュースする予定です。



業態は何かって!?



もちろん、教えません。




■[REALな話]



会う人会う人に、「痩せましたね~!?」とここ2年良く言われますが、



REALな話ここ1年間は体重は変わっていません。



更にREALな数字で言うと、身長175cm、体重67kg~69kgをキープしています。


REALな数字を見ると、別にそんなに痩せていない・・・



ただ、上場前後6年間よりは、劇的に痩せている(10kg~20kgマイナス)けど、



大学卒業後から独立するまでの体重は60kg前後のころからは、むしろ太っている!?




■【ザキヤマ ダーソにライバル!?】



完全にギロッポン(六本木)で定着した感のある【ザキヤマ ダーソ(山崎12年ハイボール)】ですが、



最近、ある人に「松村社長、山崎12年はハイボールよりトニック割の方が美味しいですよ!?」と言われ、



早速チャレンジ!?



山崎12年のトニック割、略して【ザキヤマ クニト】(笑)!?



美味い!!



それだけ




■[初ZARA(ハツザラ)]



中学一年生の愛娘と嬉し恥ずかしい初めてZARAでお買い物!!



次回は秋葉原デート or マンガ喫茶[バグース]デートを企画しようかな!?




■[ベロベロの神様]



私の故郷である南国土佐は高知!!



ダイヤモンドダイニングの土佐郷土料理店では、団体でのご利用のお客様に土佐のお座敷遊びである【可杯(ベクハイ)】をお勧めしております。



簡単なルール説明としましては、天狗やおかめの絵柄の入った駒を廻し、やがて駒が勢いが無くなり駒が倒れ、



その倒れた駒の先に一番近い方に、同じく倒れた駒の絵柄のお猪口ら渡し、お酒を入れて貰います。



例えばそのお猪口が天狗はらば、天狗の鼻の安定感がなく(机に置けない)、入れて頂いたお酒を一気飲みするしかありません。



「ベロベロの神様は 正直の神様よ おささ(お酒)の方へと おもむきゃれ エェ おもむきゃれ」という歌と手拍子に合わせてこの「可杯」が楽しく続きます。



皆様、一度ぜひ体感して下さい!!



「ベロベロの神様は・・・




■[My Best Cinema]



色々な方々から、「一番好きな映画を教えて下さい!?」と良く聞かれます。



私の一番好きな映画は、1995年製作のメルギブソン監督主演、ソフィーマルソー主演の「Braveheart(ブレイブハート)」です。



スコットランド独立のために戦った実在の人物であるウイルアムフォレストの生涯を描いた作品です。



男性には、絶対の絶対にお勧めの映画です!!




■【自分・・・!?】



理解されたい自分がいて、その反面、簡単に理解されたくは無いもう1人の自分がいる。



なんか、恋愛に似ている・・・



そして、なんて天邪鬼(あまのじゃく)なんだろう!?




■【快挙】



今週の【週末雑感】最後の話題は、何と言っても、新田社長率いるJブロジェクトのこの話題!!



新田社長率いるJブロジェクトですが、何と!? 厳しい予選を勝ち上がり、 都市対抗野球大会への出場が決まりました(凄い!!)



そして今回の組み合わせが決まりました。



何と!? 名門のJX-ENEOS(旧 新日本石油)と対戦することになりました。 最多優勝回数を誇る強豪です。



試合時間は、7月17日(火)18:00~のナイターです。



外食応援団、野球好きの皆様、東京ドームに応援に行きましょう!!



新田社長、Jブロジェクトの皆様、頑張って下さい!!





それでは皆様、また、来週お会いしましょう!!



iPhoneからの投稿