■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感


皆様、こんにちは!!



今週も予定通り、月曜日のアップを必須に、日曜日の夜にこの【週末雑感】を書いています。



そんな平和な日曜日ですが、愛するサッカー日本代表の試合を観てたら、



『菊池直子逮捕』のNEWSが入って来ました。



話は逸れましたが、日本代表は圧勝でした。



サッカー日本代表のスターティングイレブンですが、そのほとんどが海外リーグで活躍しており、



Jリーグ在籍選手は、遠藤、前田、今野の3人だけでした。



凄い時代が来ましたね!!



つい一昔前は、スターティングイレブンのその殆どが、国内リーグのJリーグ在籍で




海外リーグ在籍が1人or2人いるかどうか!?



しかも、レギュラーでは無い!!



そんな時代から良くここまで来たと言うのが、サッカー日本代表を愛するサポーターの率直な感想です!!



我々【チーム・DD】もサッカー日本代表に続け!!



ですね!!



それでは、今週の【週末雑感】どうぞ!?



※ 結局、バタバタで月曜日アップが出来ず、水曜日アップの【週中雑感】になってしまった。




■まず最初はお礼です。



5月も終わり、夏ももうすぐです。



広報の頑張りで、我々DDGroupの沢山の店舗がTVに取り上げて頂いております。



ありがとうございます!!




■池袋で人気の『CAFE NOISE』が、ラブストーリー映画[君への誓い]とコラボレーション!!



CAFE NOISE 」 × 「君への誓い 」 カフェと映画のコラボレーション !!




■やはり財布は色違いのボッタカベネタの二つ折りに戻った。




■ダイヤモンドダイニング = DD = 誰でも大好き!!




■大好きなコーンフレークのチョコレートを買ってみました。



もちろん、シュガータイプを購入しました。




■レミー五反田に出店させて頂いているピツチェリア【ドン・コナコネリー】ですが、



2011年度のレミー五反田の優秀店墓に選ばれまた。



鈴木さん率いるスティルフーズの【1830】の日本一美味しいマルゲリータピッツアのクオリティに近づくことを夢見てオープンしたのが!?



ドン・コナコネリー 】です。




■夏が近づくと、なぜか[びわサワー]が飲みたくなる。




■ネクシィーズ近藤社長が代表理事を務めるアグレッシブな[起業家集団]である【パッションリーダーズ



会員が500名を超えたそうです!!



500名か!?



近藤勇太香巳は、本当に凄い男だ!!




■このところ、近くにいる[大ふく屋 ]の林くんやプロレスラーの坂田亘くんらに、



気を使って貰い、本当に世話になっている。



もちろん、APの米ちゃんもしかり・・・



いつも、ありがとう!!




■私が行く港区の複数のお鮨屋さん、いつも混んでいます。




■『この世で一番美しいのはどちら!?!」



【スノーホワイト】 × 【キリシタンカフェ東京】 コラボレーション !!




■今ほしいもの!?



英会話能力、ソムリエ・・・



どちらも残念ながらお金で買えない。




■『やきとり ◯金』が好調なゴールデンマジックの山本勇太ですが、会社の成績同様、モチベーションも高いです!!



このまま、突き抜けろ!! 勇太!!




■ZARA(ザラ)いいよねぇ!!




■DD単体では、土佐料理、九州料理、鳥業態、ビア業態が好調です!!




■人間と言うか!? 男の勝ち(価値)は、男気、太っ腹度・・・




■ダイソンの羽根の無い扇風機欲し~い!!



いや、早速購入しよう!!




■火曜日に【MAIMON】で試食会がありますが、社外の辛口(!?)女性を多数お招きしているそうです。



率直なご意見期待しております。




■話題の先輩外食経営者、0泊2日の弾丸ツアー!!



凄い!!




■AKB48の総選挙が気になるよん!!





■また行ったお店で、[山崎12年]が予め用意されており、ビビっるも、



私はいつでもどこでも!?



[山崎12年]で【ザキヤマ・ダーソ】を飲みたい訳では無い!?




■82(ハニー)では、もちろん【ザキヤマ・ダーソ】




■82からの【マッチメーカー】



最近、ギロッポン(六本木)の夜遊びトレンドは、



ギロッポンの人気No.1店舗「82」からのギロッポンでの人気急上昇中の「マッチメーカー」のハシゴが秘かなブーム!!





要するに、「82」で【ザキヤマ・ダーソ】を呑み、



「マッチメーカー」でカラオケというスタイル!!




■↑↑↑↑↑↑

「82」からの「マッチメーカー」という、最近のギロッポンの人気コース!!



【最強SNS外食経営者】であり、『吉祥寺LOVE』のガンさんは知らないだろうな(笑)!?




■スティルフーズの鈴木さんの六本木ヒルズのステーキ屋さんですが、



女性に大人気!!



サスガ!! 鈴木さん!!




■様々なSNSで、「お客様重視」とか「お客様目線」が大事と言いながら、



自分自身は節々で「お客様」で無く「客」と言うのは?????



どういうこと!? というか、問題外。



うちの社員だったら許しません。




■秋元康さんの語る「マーケティング」と「総選挙」



「認知と人気は違う。ということを常々感じる。テレビですごい露出がされても物が売れないというのも実感している。そうしたものは認知されているが人気のない状態と認識している」



「人気とは何か、【刺さること】だ!!」





■刺さること!!




■刺さること!!




■刺さること!!




■出店候補物件、サプライズ業態・・・



そろそろ、反撃の時が来た!!





iPhoneからの投稿