■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感


皆様、こんにちは!!



さて、この【週末雑感】がBlogにアップ不足で、



※ 理想は週1アップ



【月末雑感】にならないように、先週に引き続き2週連続でブログ書いております。



まず、今週のトピックスの後頭部を縫ったケガですが、無事に抜糸しましたので、ここにご報告致します。



ご心配をお掛けした皆様へ、



「大変ご心配をお掛け致しました。ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。」




しかし、沢山の方々にご心配をお掛けしメールを頂きましたが、中でもプロレスラーでもある坂田亘選手には、



LINEで「松村さん、◯針は重症です。無理をしないで下さい」とのメールを頂きました。



結局私は処置後、4針縫ったと聞きておりました。



4針にしては、縫うの長かったな~ CTやレントゲンや随分検査するな~ と少し疑問に思いながら病院を後にし、翌日から出張に行きました。



そして、出張から帰って来て、久保田常務との会話の中で、久保田常務から衝撃の一言が!?



その衝撃の一言は、この【週末雑感】の最後で発表します!!



それでは、今週の【週末雑感】スタートです!!




■田町駅芝浦口にオープンした【たこ小屋 】ですが、テレビの撮影が殺到していまます。



お目当ては、もちろん[たこガール]です!!



プロデュースは、ご存知「郷土料理の虎」こと、安田久さんです。



まだ[たこガール]を見ていない方は、【たこ小屋 】にどうぞ!!




■今週の外食キーワードベスト3



ソラマチ、ヒカリエ、ガンさん




■『VIMPIRE CAFE』の館主であるヴァンパイヤ・ローズくん ですが、6月12日新宿の【新宿RUIDO K4】でライブ開催が決まったそうです!!



『VIMPIRE CAFE』及び、ローズくんのファンの方々は、6月12日は【新宿RUIDO K4】集合ですね!!




■第一回【R(アール)関東】が無事に終わりました。



【R関西】は鳥貴族の大倉社長、【R東海】がJプロジェクトの新田社長、そして今回の【R関東】は私・松村がナビゲーターに指名されましたが、



第一回【R関東】にゲストとして駆けつけてくれた『ロードサイドのハイエナ』ことエムグラントフードサービスの井戸社長にも今後一緒にナビゲーターとしてやって貰える事になりました!!



【R関東】ですが、プレゼン出来る最低条件として、まず最低でも100店舗以上の店舗出店を目指しているライジングベンチャーである事、



その次には、「海外」「上場」「チェーンストア」の3つ徹底的に追求して行きます!!



そして、第二の「ロードサイドのハイエナ」や第二の「ありきたりじゃない社長」



そうです、第二の井戸社長や花光社長、そして米山社長を発掘したいと思っております。



そのためには、【R関東】の主旨を頑なに守り、真の部分は絶対にブレてはいけないと強く決心しております。



良く飲んだ席で打上げ花火を上げたり、カッコ良い横文字のタイトルだけを打上げたり、宣言した色んな事がいつの間にかに終わっていたり、立ち消えになっていたり、



そのようなブレブレのカッコ悪い男、イケテいない【R関東】にならないように頑張りたいと思っております。





「自分の可能性を見てみたい」



「小さくまとまりたくない」



「エムグラント、APカンパニー、そしてダイヤモンドダイニングがナンボのもんじゃい!?」



「サイゼリヤ、牛角を抜くチェーンストアを作るたい!!」



「とにかく、やってやるぜ!!」



という外食経営者の方、いらっしゃったら、是非ともエントリー宜しくお願い致します。




■私・松村の好きな場所 ⇒ TSUTAYA




■山本勇太率いるゴールデンマジックですが、すこぶる調子が良いです。



「九州熱中屋」「かに地獄」等々、絶好調です。



そして何と言っても、ダイヤモンドダイニングGroup初のFC(ライセンス)契約を募集している業態「やきとり ◯金 」への問い合わせが凄い事になっています。



是非皆様、これからは、「山本勇太」「ゴールデンマジック 」「やきとり ◯金 」の3つのキーワードにご注目宜しくお願い致します!!




■【好きな言葉】

「人生大切にしたいなら時間を無駄使いしてはいけない。人生は時間によってできているのだから」



by ベンジャミン・フランクリン



「おはようございます。86400秒のはじまりです。今日も一日突き抜けて行こう!!」



by レインズインターナショナル 西山知義 社長




■大人気のゴーゴーカレーですが、レトルトも旨いです!!



宮森くん、いつもありがとう!!




■「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ!!」



「退屈な人生ほど不幸な事はない」



「小さな希望を持て、それが大きな夢に変わるから」



by ネクシィーズ 近藤太香巳 社長




■現在、私・松村が1番食べているもの!? ハマっているもの!?



コーンフレークの甘いやつ(笑)



そして、牛乳では無く豆乳で食べるのがマイブームです。




■【GOETHE(ゲーテ)】を今すぐGETしろ!!




■只今発売中の【GOETHE(ゲーテ)】に、APカンパニーの米山社長こと米ちゃんとヤマノビューティメイトの山野社長こと幹夫くんの2人が、



鍛え上げた肉体美を露わにしています。



必見の価値ありです!!




■同じく【GOETHE(ゲーテ)】の表紙から特集の郷ひろみさんですが、とても56歳とは思えない素晴らしい肉体美を数ページに渡り披露しています。



ひろみさん曰く「ピークを60歳にもって行きたい!!」と宣言していますと言うか!?



実際にひろみさんの口から直接聞かされました。



60歳をピークなんて、どれだけ凄いんだ!?



そう考えると45歳の私はまだまだ!ちょいメタボのヒョッコです。




■「組織のトップは戦略を練ることや問題の本質を考え抜くことに努力すべき」



by サイバーエージェント 藤田晋 社長





■【FOREVER21】のネクタイが安くて、可愛いくて、使える~




■「責任のある立場の人間は、壁にぶちあたったらあらゆる手段で、みずから突破するしかない」



by トレンダーズ 経沢香保子 社長




■「凄いですね!?」と言われるより、「変わっていますね!?」と言われる方が、何と無く嬉しい自分がいる。




■「ザキヤマ・ダーソ」



完全に定着したな!!



港区ギロッポンでの話ですが・・・





■「松村社長のことは、本当に良くわからない」「つかめない」と言われるたびに喜んでいる自分がいる。



そして心の中でこう言ってる私もいる。



「わかるわけないよ!? そう簡単にわかられてたまるか!?」なんてね(笑)。



わかる訳ないさ、自分でもよくわからないのだから・・・




■やっぱ、コカ・コーラは瓶だよね!!





■レインズの西山さんなら「鳥飼」と定着しておりますが、私の場合、宴席や初めてのお店に社名で予約すると、



気を利かせて「山崎12年」をご用意してくれる方々が増えておりますが、



毎回毎回私が「ザキヤマ・ダーソ」を飲みたい訳ではありませんので、宜しくお願い致します(笑)。




■冒頭の久保田常務からの衝撃の一言ですが!?



もう一度おさらいすると、



「結局私は処置後、4針縫った」と聞かされました。



4針にしては、縫うの長かったな~ CTやレントゲンや随分検査するな~ と少し疑問に思いながら病院を後にし、翌日から出張に行きました。



そして、出張から帰って来て、久保田常務との会話の中で、久保田常務から衝撃の一言が!?



久保田常務「社長、お帰りなさい。出張中は頭のケガは大丈夫でしたか!?」



私・松村「4針だったから、痛くも痒くもなかったですよ!!」



久保田常務「社長、実は・・・・!?」



私・松村「実は何ですか!?」



久保田常務「実は4針ではなく、16針でした。」



久保田常務「社長が、ショックを受けると思い、実際よりかなり少なく言わせました。すいませんでした。」



私・松村「えっ~~~!? 16針!?」



久保田常務「はい、16針でした。すいません。」



私・松村「(無言)・・・・・・・・・・・」




それまで、頭のケガなんて関係ないよの如く、ピンピンしていた私ですが、16針と聞いた瞬間から、急に具合が悪くなって来ました。





最後に一言!?



ここで【週末雑感】のファンの皆様に一言!?



「病は気から」






すべては気の持ちようです。



今週も一週間、頑張って行きましょう!!



iPhoneからの投稿