■日経レストラン メニューグランプリ 、ヤキトン屋、そしてS1グランプラ!! | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■日経レストラン メニューグランプリ 、ヤキトン屋、そしてS1グランプラ!!

photo:01



昨夜は日経BP社さんが毎年開催している【第18回 日経レストラン メニューグランプリ】のファイナリストに残っている


弊社DDグループの代表である[キング・オブ・パイレーツ]の村上料理長の応援に会場に行きました!!



我がDDグループからは2年前に「MAIMON」の工藤ブランド料理長が準グランプリを受賞して以来、毎年ファイナリストには誰かしら残っていますが、


グランプリ(優勝)を勝ち取ることは、まだ残念ながら見果てぬ夢に終っております 。



そんな中、今回のメニューグランプリのテーマが《冒険》と言うこともあり、弊社テーマレストランの料理人たちは、、大チャンスと気合が入っていましたが・・・



残念ながら、グランプリを取ることは叶いませんでしたが、ファイナリストになったことは素晴らしい!!



しかし、この悔しさを忘れず、来年はグランプリ目指して頑張れ!!



会場では、三橋編集長と久々にお話することが出来、歴代編集長の高柳さん、遠山さんともお会いすることが出来ました。


審査員のリゴレットの新川さんや、Wakiyaの脇屋さん、KIHACHIの熊谷喜八さんにもご挨拶することが出来ました。


特に新川さんは、4月頭にお食事にせっかくお誘い頂いたのに出張で行けなくなった事を謝罪し、再度会食の仕切り直しをお願い致しました。


新川さん、すいません。宜しくお願い致しました。



その後、主賓のご挨拶で開会場入りしていたレインズの西山社長と二人で場所を自由ヶ丘き移し、



西山社長お勧めのヤキトン屋に行きました。


完全に
久しぶりの西山兄さんと2人だけの【サシノミ】になりました。



話はご想像の通り仕事オンリーモードになりました。



西山兄さんと二人きりだったので、私からも沢山の疑問点を質問致しました。



そんな中、西山兄さんからも、数字に対する質問がありましたが、



幾つか私が把握していない数字があり、



『松村、勉強不足だ!!』と強く指摘されました。



西山兄さんのおっしゃる通り、まだまだぜんぜん私は勉強不足で、努力不足です。



今日は朝から勉強会だったので、まず昨夜は西山兄さんに質問され答えられなた数字を確認しました。



【日々反省、日々努力です!!】


ヤキトン屋のお会計は2人で3600円ぐらいでした。安~!?

photo:02





一通り仕事のお話が終わったところで、私達の目の前に座っていたお店働く女性の子供に、


西山兄さんが優しく声をかけました。


そして、次の瞬間、その子供が取り出したiPadにインストールされている卓球ゲームが


子供と西山兄さんの間で繰り広げられました。


残念ながら西山兄さんの全敗でしたが、初めてあった子供と真剣にゲームに没頭できる


西山兄さんの器の大きさを垣間見る事が出来ました。



その後は中目黒の女性オーナーシェフがたった一人で切り盛りする隠れ家イタリアンの《MIGU》で、



赤ワイン片手に〆ラーメンならぬ、〆バスタを食べ西山兄さんとの別れました。



西山兄さん、いつもありがとうございます!!


残念ながら【日経レストラン メニューグランプリ】をGETする事は出来ませんでしたが、



明日、仙台で開催される【S1グランプリ】は何がなんでも取りに行きます!!


しつこく言ってますが、明日29日の【S1グランプリ】開催日が私の45回目の誕生日です。


小林店長、そしてDDグループの皆さん、


私への誕生日プレゼントは【S1グランプリ】優勝でお願い致します。


明日、仙台に行けないDDグループの仲間たち、


明日、小林店長の近くで声援を直接送る100名強のDDグループの仲間たち、


強く願って下さい!!


イメージして下さい!!


小林店長が【S1グランプリ】のトロフィーを掲げ男泣きしている場面を!?



その小林店長をDDグループの仲間たちが涙ながらに祝福している姿を!?


そして、二つの言葉を胸に刻もう!!



「強く願えば、想いは叶う!!」


「ハッピーエンドは予め(あらかじめ]用意されている!!」


明日は、杜の都「仙台」にDD旋風を巻き起こせ!!


ファンタジーを刻み込め!!



ダイヤモンドダイニング社長・松村厚久の「銀座のフード・ファンタジスタ」オフィシャルブログ powered by Ameba



iPhoneからの投稿