■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感

3月も後半に入りました。


不肖・松村厚久も今月29日に45歳を迎えます。


四捨五入をすれば50歳になります。


いい加減人生の残り時間を気にする年になりました。


現在56歳と言う年齢にも関わらず、とても56歳とは想像すら出来ない


アグレッシブな動きでファンを魅了する【郷ひろみ】さんですが、


今現在、日本で一番若い56歳ではないでしょうか!?




妥協を許さないストイックな精神が、【郷ひろみ】さんをデビュー以来ずっーとTOPの雑誌をキープし続けているのは間違いありません。


そんな【郷ひろみ】さんですが、自身のピークを60歳と考えていると言うお話をご本人から直接お聞きした時は、


正直驚きでしばらく【郷ひろみ】さんが何を言っているのか!? 理解出来ませんでした。


それくらい【郷ひろみ】さんが宣言した『60歳ピーク説』は完全に常識逸脱していました。


私・松村厚久は【郷ひろみ】さんより10歳も若いが、


『50歳ピーク説」をここに宣言し、44歳最後の[週末雑感]を書きたいと思います。




■同じく今年45歳を迎えるカリスマ人気社長である近藤太香巳社長、
)

自らアーリーステージの起業家を育てる為に創った『パッションリーダーズ』ですが、


まだ1年も経っていないのに、もうすぐに会員数は脅威の500名近くになります。


その近藤太香巳社長のライフワークとなるであろう『パッションリーダーズ
』 の講演が4月に2回あります。

4月3日には近藤太香巳社長ご本人の登場、4月18日には今一番旬な男であるAPカンパニーの米山久社長、


それぞれのプレミアムセミナーが開催されます。



■近藤太香巳社長ご本人の講演は必見の価値あり。


もちろん、米山久社長の講演も同様です。




■『迷っているなら、とにかく言魂を浴びよ!! 間違いなく見える景色が変わるから!!』

by 松村厚久@ダイヤモンドダイニング



■サービス日本一を決める大会である[S1グランプリ決勝戦]が、いよいよ迫って来ました。


我々DDは、S1優勝に標準を合わせて準備して来ました。


[S1グランプリ決勝戦]が開催される仙台の会場にはDD社員を100名以上連れて乗り込みます!!


我々DDがお金と時間を使って仙台入りするわけです。


願わくは[S1グランプリ決勝戦]の会場をDD一色に変えたいと考えております。



■[S1グランプリ決勝戦]ですが、何の因果か!? もしくは筋書きの無いドラマが用意されているのか!?


[S1グランプリ決勝戦]当日が私の45歳の誕生日という奇遇でした。


そうです。私の45歳の誕生日プレゼントのリクエストはただ一つ、


[S1優勝]です!!



■『筋書きの無いドラマ!? 全てが有機的に繋がっている』


by 松村厚久@ダイヤモンドダイニング





■【声高らかにS1優勝宣言!!】


目を閉じれぱ浮かんで来ます。


3月29日、歓喜に包まれた映像が!?


我々DDの代表である小林店長が優勝し私と抱き合いながら壇上で嬉し泪を流しているのを、


仙台まで遥々駆けつけてくれた社員達が小林店長を取り囲み喜びを爆発させているシーンが!?



■『ハッピーエンドは何年も前から予め用意されている』


by 松村厚久@ダイヤモンドダイニング



■TSUTAYAや青山ブックセンターに行けば、間違いなく館から出るのが大幅に遅くなる。


『クリエイティブは目から!! 』



■帝国ホテルの孔雀の間で開催された山野幹夫くんの結婚式は今時珍しいご招待客600名強と言う物凄い結婚式でした。


そんな中、20名以上の主賓の皆様が一堂に壇上に上がり、鏡割りをし、一言祝辞と言う流れの中、


圧巻だったのが大物政治家の先生や老舗の社長、経済界の有名社長、女優からミュージシャン、有名スボーツ選手まで


様々な分野の第一人者が揃う中、


尊敬する幻冬舎の見城社長が代表しての乾杯のご挨拶は、話の面白さも凄かったですが、


あのメンバーをバックに堂々と場の空気感を瞬時に読んだスピーチは圧巻でした。



■『威風堂々!!』



■家の近くにTSUTAYAがあるのに全くDVDをレンタルしていない。



■公私ともに大変お世話になり、尊敬するレインズインターナショナルの西山知義社長の


46回目のバースディパーティの幹事をさせて頂きました。


しかしながら私の幹事は名前だけで、


実際はバースディパーティの企画・準備・運営は我々【チームNISHIYAMA(ニシヤマ)】が中心となり、


DDの社長室メンバー、レインズの秘書の杉田さんを中心とした社長室メンバー、APカンパニー、ゼットンなど、


言うなれば【チームNISHIYAMA(ニシヤマ)】ならぬ、【オールNISHIYAMA(ニシヤマ)】での一大イベントでした。


皆様、ご協力誠にお疲れ様でした。そして心からありがとうございました。



■来賓のお客様も素晴らしく、外食経営者が中心なのはもちろんですが、


西山兄さんが唯一“兄貴”と慕う心優しきフルキャスト平野さん、忙しい中ご挨拶に来て下さったUSENさ宇野さん、自慢の歌声でも会を盛り上げてくれたネクシィーズ近藤さん、


そして、西山兄さんが同世代の中で最も尊敬しているであろう経営者の一人である楽天・三木谷さん、


経済界以外では、TUBEの前田さん、湘南乃風のREDくん、マイケル富岡さんなどなど、


西山兄さんの交友関係の広さを物語る著名な方々が大変お忙しい中、お祝いに駆けつけてくれました。


皆様、お忙しい中、誠にありがとうございました。



■サプライズ ! サプライズ! サプライズ!



【週末雑感 後記】


冒頭にも申し上げましたが、今週は尊敬する西山知義社長のバースディパーティと


友人の山野幹夫くんの600名強と言う物凄い招待客を招いた結婚式がありました。



その二つの大イベントを通して新たな発見、再確認がありました、



先ずは幻冬舎の見城さん!!


600名以上の猛者が見守る中、見城さんの堂々とした、そしてユーモア溢れるスピーチ、


凄いとしか言いようがないです。


レインズの西山兄さん』主役でありながら、お越しの皆様への細かい気遣い、


頼みごとに対して気前良く引受けて盛り上げてくれた器のデカイ、ネクシィーズの近藤さん、


バースディにはアイアンマンレースのため参加出来なかったが、 西山兄さんを感動させた気配り、


そしてゼットン社員による手伝い等、やはり素晴らしかったゼットン稲本さん、


山野幹夫くんの結婚式でも『いろんな方々から米山はいないのか!?』と存在感がグングン上がって来ている今一番旬な男、APカンパニーの米山社長、


礼儀礼節に秀でた大ふく屋の林社長、


BOSSである西山社長の全てを知りつくし、〈西山社長LOVE〉が強く感じられる杉田さんを中心とした最強社長室(秘書)チーム、


そして、いつ何時も『お客様歓喜』を追求する素晴らしき私の信頼するDDメンバーたち、


その他にも、沢山の発見、再確認がありました。



来週(26日~)は念願の優勝を勝ち取るために会社を上げて準備して来た『S1グランプリ』の決勝の地である仙台を始め、


若手発掘の『Rシリーズ』の名古屋版にも呼ばれております。


そして忘れては行けません、27日には【日経メニューグランプリ】も開催されます。


我々DDグループからもファイナリストが残っております。


もちろん、私・松村も会場に応援に行く予定です。


来週(26日~)も仙台、名古屋と西へ東へ飛びます。


そして、45歳の誕生日を迎えます!!




iPhoneからの投稿