■憧れ!! | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■憧れ!!

ダイヤモンドダイニング社長・松村厚久の「銀座のフード・ファンタジスタ」オフィシャルブログ powered by Ameba-__.JPG



憧れ!!


そして目標!?






大きな大きな壁であり、



我々が、少なくとも私が残りの人生を仕事に捧げても、



リアルタイムな兄さん(尊敬する先輩を敬意を込めて“兄さん”と呼ばせて貰っております)はもちろん、



今現在の兄さんにも追いつけないかもしれない、



いや、兄さんの後姿さえ見る事の出来ないかもしれません。



兄さんは我々の遥かズッート先を走っています。





そんな兄さんに一歩でも近づく為に、



兄さんの近くに1分1秒でも時間の許す限り、兄さんの近くにいて何もかもを吸収する覚悟でこの1年間は過ごして来ました。



兄さんの近くに居させてもらうことで、兄さんの発する言葉を数多く聞くことが出来ました。



聞くだけではなくて疑問があれば、その場で質問をすることも出来て、最高の環境でした。






先日のバースディ当日でもこういう事がありました。



メイン会場の銀座バグースKーPLACEで兄さんのバースディパーティが始まる前に、



我々幹事チーム数名と兄さんとでしゃぶしゃぶを食べながら、兄さんの46回目のお誕生日を祝いました。



その席でも兄さんは私とAPカンパニーの米山社長こと米ちゃんに、



■FCとライセンスの違い!?


■ライセンスの落とし穴!?


■リーディングカンパニーになるには!?


などなど、ご自身のお誕生日は取り敢えず横に置いといて、やはりと言うべきか!?



結局は予想通りと言うか!?



大半は仕事の話になりました。



しかも、ご自身の体験に基いた仕事の本質の熱いお話でした。



本には載っていない、ましてはセミナーなんかじゃ絶対に教えてくれない天国も地獄も見てきた兄さんの核心に触れた本音のお話を聞く為に、



時間の許す限り兄さんのそばにいるのが最善策なのは誰の目にも明らかです。



私・松村が一国の長(社長)として、他者の社長が凄いとか、勝てないとか、



ましては憧れていると言うのは如何なものか!?



・・・と言う向きもあるしれませんが、



レインズインターナショナルさんとダイヤモンドダイニングの戦略を見て貰えば、



違いは一目瞭然だし、要らぬ心配【獲らぬ狸の皮算用】なのは明らかです!!



そもそもリーディングカンパニーのレインズインターナショナルさんと、新興の我々ダイヤモンドダイニングを



比べたり、対比すること自体、レインズインターナショナルさんに大変失礼にあたります。



もちろん私・松村は兄さんを尊敬し、レインズインターナショナルさんは素晴らしい会社だと思っておりますが、



ダイヤモンドダイニングを第二のレインズインターナショナルさんにしたいと考えたことさえありません。



あくまで、兄さんの経営哲学を参考に自分独自の戦略で【世界一のエンタメ外食企業を目指す!!】



この気持ちは全くぶれていません。



またこんなことを書くと、勝手なあるべき論をぶつけてくる方がいらっしゃるかもしれませんが、



私としては【数年後の結果を見て下さい!!】としか言いようが無いですし、



ダイヤモンドダイニングGroupで働く仲間達も、本当に頑張ってくれています。



そして社長の私も充分過ぎる程の責任やリスクを背負っており、言われなくても随分前から尻に火が付いている状態です。



いっときだけ良くて、潰れた会社、店舗、消えて行った人達を沢山見て来ております。



会社経営(店舗運営)において、今も大事ですが未来のあるべき姿の方が断然大事です。








話は脱線しましたが、



そんな我々の憧れの兄さんのバースディパーティは、兄さんの人柄、功績、人気、カリスマ性、人脈の広さなどをこれでもか!?



というくらい見せつけられました。



当然ですが、大勢駆けつけた外食社長以外でも、



兄さんが唯一“兄貴”と慕う心優しきフルキャスト平野さん、忙しい中ご挨拶に来て下さったUSENさ宇野さん、自慢の歌声でも会を盛り上げてくれたネクシィーズ近藤さん、



そして、兄さんが同世代の中で最も尊敬しているであろう経営者の一人である楽天・三木谷さんらが、



大変お忙しい中、お祝いに駆けつけてくれました。



経済界以外では、TUBEの前田さん、湘南乃風のREDくん、マイケル富岡さんなどなど、



様々な業界の方々が兄さんのバースディパーティを祝ってくれました。



皆様、誠にありがとうございました。







ご来賓の皆様から口々に「サプライズの連続で楽しかった!!」と、





そして、兄さんからも最高の褒め言葉を頂きました。



「人生の中で一番の楽しい誕生日になったよ!! ありがとう!!」




お礼を言うのは我々です。



「西山兄さん、46回目のお誕生日誠におめでとうございます!!」

ダイヤモンドダイニング社長・松村厚久の「銀座のフード・ファンタジスタ」オフィシャルブログ powered by Ameba-__.JPG



by チームNISHIYAMA(DD松村、AP米山、大ふく屋・林、根岸、ヒロ)一同より


iPhoneからの投稿