■新春雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■新春雑感

新年、明けましておめでとうございます。


今年も、何卒宜しくお願い申し上げます。



2012年が幕を明けました。



私-松村ですが、正月早々、「まさか!?」と目を疑いたくなる超VIPと遭遇し、


「今年は必ず良い事があるな!?」と幸運を確信しました。


しかし、まさか!? 超VIPと お会い出来るとは!?


今でも、夢の中にいるみたいです。


年明けから、何か今年は違うぞ!! 的な感じに包まれながら、


恒例の「週末雑感」ならぬ、「新春雑感」をお届け致します。


それでは、「新春雑感」どうぞ!!




■「すべては新たな調和に向かって進化していると考えれます。

不利益な出来事もその過程の一つにすぎません」

by サイゼリヤ 正垣泰彦 会長



「僕たちはエンジニアじゃなくて、芸術家なんだ」

「 ベストを尽くして失敗したら!? ベストを尽くしたってことさ」


「前進し続けられたのは、自分にやることを愛していたからだ」


by スティーブ・ジョブズ



■先日、お話した通り、最近私のPCが調子が悪かったので、システム部の


担当者に見てもらったら、本社の全社員の使用していPCの中で、


最も古いPCを使用していたことが判明しました(笑)


そして、私のPCは念願のMacBook Airになりました。



■今現在、私はMacBook Air、iPad2、iPhone4sとdocomoの携帯を使用しています。



■今現在、Blog、Twitter、Facebook、Talknote、カカオトーク、LINEを、


日々使用していますが、中でもFacebookとLINEは欠かせないのもになっております。


LINE、便利過ぎ!!



■ゼットン稲本健一 「2012恋愛論」



■正月から「ザキヤマ・ダーソ」をガンガン飲んでいます。



■感動する人にしか、感動は与えられない

by ネクシィーズ 近藤太香巳 社長



■今年もガンガン、スケジュールが決まっていっております。


皆様、ありがとうございます。



■今年もやりたい事が一杯あるな~!!


何はともあれ幸せだ~~!!



■昨年は、沢山の刺激的な出会いがありました。


この出会いこそが、私の成長の糧になりました。


特に素晴らしい方に会う度に、私自身の小ささや能力の足りなさに自己嫌悪に陥ります。


ただ、落ち込むばかりでは、未来も何もないにで、


その素晴らしさを身につけたい、その方に少しでも近づきたいと、


強烈に刺激を受け、頑張りの源になります。


今年はどんな刺激的な出会いがあるのかな~!?



■本日1月4は、本部の仕事始めです。


同時に、恒例のグループ全社員出席の新年会があります。そして、店舗表彰を致します。


その後、グループ全社幹部社員の勉強会、そして懇親会へと続きます。




幹部社員の勉強会には、今現在、戦略が明確で最も勢いのある会社である


APカンパニーの若き取締役営業本部長である大久保さんに60分のセミナー、


米山社長には、2点をリクエストしたミニセミナーをそれぞれお願いしております。


それは「なぜ、まだ20代と若い大久保さんを取締役営業本部長に抜擢したのか!?」


「数年前、居酒屋甲子園で最低の点数を付けられたAPカンパニーのサービスが、


今ではS1グランプで優勝を争うまで、サービス力が上がったのか!?」の2点です。




DDグループの幹部社員が、米山社長と大久保取締役営業本部長のお話に、


どのような化学反応をおこすか!?


どのような刺激を受けるか!?


我々DDの幹部社員のほとんどが、大久保さんより年上なだけに、


特に若干20代の大久保さんのお話にどう反応するか!?


楽しみです。


米山社長、大久保さん、何卒宜しくお願い致します。



■さあ、今日から2021年のDDグループが全て、始動致します。


今年は、やるぞ~~!!













iPhoneからの投稿