■X'mas雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■X'mas雑感

皆様、Merry X'mas!!


如何お過ごしでしょうか?


世の中も師走で、私も先週・今週とピークを迎え、


会社→会食→呑み→少しの睡眠→会社→・・・・と言うように、恒例の「週末雑感」も書けないくらい、目も回る忙しさでした。


と言う怒涛の12月の忙しさの中、


これこそが、師走だというように、季節はあっという間に変わります。


もちろん、X'masもやって来ます。



そんな「師走なう」の街中X'mas一色の中、



今回は「週末雑感」ではなく、「X'mas雑感」をお届け致します。






■まずは,忘年会、忘年会、忘年会!!



■弊社ダイヤモンドダイニングで、忘年会を開催して頂いた皆様、誠にありがとう御座いました。


そして、まだ弊社ダイヤモンドダイニングの店舗で忘年会を開催されていない方、どうぞ宜しくお願い致します。




■プロジェクトは、成長の糧



■売上100億円を目指す会社、売上300億円を目指す会社、売上500億円を目指す会社、



現場のサポートをする本部社員の役割、求められること、そして組織は大きく変化する筈です。



■組織は揺さぶれ!!



■DDは、全員野球!!


■戦略・戦術・戦闘


■変化への対応



■月刊食堂1月号、読み応えあり!!




今回の特集である「TOP外食経営者15人」のうち、


レインズインターナショナル出身のエムグラの井戸社長、


同じくレインズインターナショナル出身のサブライムの花光社長、


APカンパニーの米山社長、


私・DD松村の4人は、


尊敬するレインズインターナショナルの西山社長と、


井戸社長や花光社長のように、レインズインターナショナルで社員としてお世話になったり、


私や米山社長のように、今現在、大変お世話になっていたり、



西山社長と関係が深い我々4人と西山社長ご本人の計5人が、



要するに、「西山印」の付いた5人が、


今回のTOP15人 の外食経営者としてインタビューされているのを見て、



西山社長、及びレインズインターナショナルは、あらためて物凄いな!?


と再確認した1冊になりました。




■「何をどう頑張るのか、具体的なことを示す事が重要だ。

頑張ると言う精神論だけでは、長続きしないし、上手くいかない」

by レインズインターナショナル 西山知義 社長



「好きな言葉」

「どんな努力をしているのか!?と尋ねられて、たじろがずに答えられる人は、成功者の門に立っている」

by ウィリアム・クロスキー



■ギロッポン(六本木)で、「ザキヤマ・ターソ(山崎ハイボール)」を呑む!!

今一番行けてるスタイル!!



■「百聞は一見にしかず」


「クリエイティブは目から」




■定期的に読み返しています。



「外食・非常識経営論」

by 日本レストランシステム株式会社大林社長





■良い曲だな~



いつかのメリークリスマス

by B'z




■「振り返ると、何時も時代は不透明だった。」

by 商業界 千葉哲幸さん




「飲食店経営」誌の元編集長である千葉さん、カッコいい~!!




■フルキャストの平野さんと西山さんのお誘いで、ピザーラの浅野社長のパーティーに参加させて頂きました。


いつも西山さんから聞かせて頂いている通り、


初めてお会いさせて頂いた浅野社長は、


メチャクチャ素敵な方だった!!



平野さんや西山さんが、浅野社長のことを大絶賛する気持ちが、良くわかりました。



同時に浅野社長だけでなく、フォーシーズの社員と役員の方々の素晴らしさにも、完全に脱帽させられました。。




■フォーシーズ(ピザーラ)の浅野社長や役員さん、社員さん達とお話しし、接して見て、感じたことは、



当然ですが、「会社は社長で決まる!!」



この一言でした。





■浅野社長ですが、明るく、元気で、面白く、大変ユーモアに溢れ、懐が大きい素敵な社長さんでした。


そんな素敵な浅野社長に、一歩でも追いつきたいです。


そして、浅野社長との再会が楽しみです。



そして、そして、何よりも浅野さんをご紹介して下さり、私の成長をサポートして下さっている西山社長に、心から感謝です。




それでは、皆様素敵なX・masをお過ごし下さいませ!!






iPhoneからの投稿