■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感

一気に寒くなって来ましたね。


もうすぐ、“師走”です。


今週も色々ありました。


不撓不屈(ふとうふくつ)の精神で、年末まで乗り切ります!!


今週の「週末雑感」です。





■本日発売の週刊ダイヤモンド「外食の逆襲」に、弊社DD取り上げられました。


写真は100百レンジャーのパネルの前での私の戦闘体制ポーズ!!



■もう一つ、「週刊ダイヤモンド」ネタです。


弊社DDですが、売上伸び率が、何と!? 1位になっておりました。



■山本勇太率いるゴールデンマジック(GM)ですが、2大ブランドの「◯金」、「熱中屋」のブラッシュアップに力を入れてます。



■熱唱したい!!


「僕が僕であるために」




■六本木ヒルズ横のけやき通りにも、クリスマスイルミネーションが点灯しました。


やはり、クリスマスイルミネーションは、綺麗で、ロマンチックですね!!




■六本木で大ヒットしている「ザキヤマ・ダーソ」。


「山崎ハイボール」→「山崎ソーダ割り」→反対から読むと「ザキヤマ・ダーソ」


お判り頂けたでしょうか!?




■成功者の共通点は「努力」と「集中力」が、

ずば抜けているところ。

この一点突破力が凄いのだ。


by ネクシィーズ 近藤太香巳 社長




■一気に寒くなってきました~




■先週、2年ぶりに風邪を引きました。


今年の風邪は長引きます。




■できない理由や、想定される問題ばかり考えていたのでは、

いつまで経っても決断できないし、

現状を変えることはできない。


by レインズインターナショナル 西山知義 社長




【西山社長の好きな言葉】

チャンスは逃すな。まず決断をせよ。

石橋を叩くのは、それからである。


by 西堀栄三郎(第一次南極観測隊隊長)




■腕時計のベルト部分の開閉部分が壊れた。

、取り敢えず、昔の腕時計を使用中!!




■行く気がないのに、今度、飯でもと誘うな!!

by 幻冬舎 見城徹 社長



■今週は、出張でほとんど東京にいなくて、あまり書く事がない。





■定期的に、「インデアンカレー」が食べたくなる。


同じく、定期的に「ゴーゴーカレー」の宮森君に会いたくなる。





■親友であるマイケル・シェルダン(マイケル富岡)のお母様が、お亡くなりになられました。


マイケルさん、私に出来ること、私に力になれること、何でも言って下さい。


今こそ、親友として、何でも良いから力になりたいと、切に思っております。


ご冥福をお祈り致します。



iPhoneからの投稿