■【エフロク】今富さんと大倉さん、そして若手外食経営者 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■【エフロク】今富さんと大倉さん、そして若手外食経営者

先週12日にホテルオークラ東京にて開催させて頂いた


弊社DDメモリアルパーティーの口コミが、


今週出張で行った大阪、名古屋ともに凄い勢いで、


「口コミ」、いや「Sコミ(SNSコミ)」で広がっています。


誠に有難う御座います。






ブラックメルマガ」と「ステーキ けん」が絶好調の


エムグエラントフードサービスの井戸実社長が、


熱いメッセージを本日発行の「ブラックメルマガ」で私とダイヤモンドダイニングに対する


想いをアップしてくれました。



井戸っち、心から有難う!!


そして、いつも有難う!!








そんな中、普段は港区(六本木!?)から出ない、



港区内弁慶の私・松村が



久々に大阪に出張に行きました。



2月以来の大阪入りでした。






目的は、関西の外食業界の向上と活性化の為に設立された


「エフロク」の趣旨に私・松村は賛同し、


もちろん、顧問に鳥貴族の大倉さんがいることも賛同の理由の一つで、


また、光栄にもセミナーに呼ばれましたので、久しぶりの大阪入りとなりました。


今回セミナーを引き受けるにあたって、主宰の今富さん、


顧問の大倉さんに、ある提案をさせて頂きました。




その提案に、今富さんも大倉さんも、大賛成して下さり、


「是非、是非」と喜んでくれました。






その提案とは、第二部(第一部は私の講演)で、


私達世代でダントツのカリスマ力、人間力、実績を


兼ね備えたネクシィーズの近藤社長に大阪に来て頂き、


講演して貰うという提案でした。






ヤル気のある若者が大好きな近藤さんに、


エフロクでの講演をお願いしたところ、


当然ですが、ふたつ返事でOKでした。






この時から、エフロクの若手外食経営者が、



近藤社長の魂の講演を聞いて、



どのような化学反応を起こすか!?


楽しみになって来ました。








そして、今富さん以下、エフロク関係者の尽力により、




エフロク始まって以来の問い合わせ数、事前予約数となったそうです。








ワクワクドキドキした中、エフロク当日がやって来ました。




会場は当初予想を遥かに越え、300人にも迫る勢い、



当然ですが、立ち見も出ました。







第一部は私、第二部は近藤社長、


そして近藤社長と私のセッションには、


この日の為に駆け付けてくれた、


今最も旬な経営者である「カンブリア宮殿」男の


APカンパニー米山社長も飛び入りし、





今回のエフロクに花を添えてくれました。




また、グランドオープン前日にもかかわらず、


関西経営者の熱いパッションを感じたいと、駆けつけてくれた、


ヴィノシティ の 藤森くん!


この場を借りてありがとう! 


そして ヴィノシティ マジス


オープン おめでとう!!!


近日中に伺います!!





エフロク終了後は、懇親会が始まり、


宴が続きます。




そして、二次会には更にサプライズゲストが来場してくれました。




「ステーキ けん」を爆発的に出店しているエムグラントの井戸社長が、



登場してくれました。






近藤さんだけでも凄いのに、



米山社長、



そして井戸社長と



何とも贅沢な集まりとなりました。





そんな信じられない豪華版になった二次会以降でしたが、






二次会、三次会、四次会が終わった頃には、



翌日の12時をまわり日付けが変わっていました。





店をかえて続く飲み会で、エフロクの若手外食経営者達と、


かなり突っ込んだ話をしました。






この中から、第二の米山社長や井戸社長、



花光社長が出て来て欲しいと切に思いました。






その思いは、今富さんも大倉社長も同じだと思います。



「R関西」を開催するフードリンク安田社長も同じだと思います。


エフロクの若手外食経営者には、本当に頑張って欲しいと思います。


いや、頑張るだけでは、米山社長や井戸社長にはなれません。




時には論理的に考えるのをやめ、時には感性や野生的な勘だけで動いてみるのも必要だと・・・



考えて考えて考えて、結局動けない奴が、ほとんどなのだから・・・



だからこそ、先ずは動き始めることが、


動きながら考えることが一番大事かも知れません。







とにかく、決心したら



「狂って、狂って、狂って、狂いまくる」しか、ありません。





とにかく、人生(時間)有限なので、勇気を振り絞って最初に一歩を踏み出せ!!






大阪という厳しい条件下の元で勝っているのだから、



何も恐れることは無いよ!



最初の一歩を踏み出すだけだよ!







それにしても、今富さんに対するエフロクの若手外食経営者の信頼度は、



物凄く高いのを目のあたりにしました。





四次会の会場で、急遽今富さんの(バースディ)をサプライズ開催されました。




皆、心の底から笑顔で今富さんを祝福しておりました。



最後は、路上で胴上げしていました(苦笑)






その時の、今富さん、大倉さん、エフロクの若手外食経営者の皆の満面の笑顔を見て、


エフロクの一体感と今富さんの素晴らしさが理解しました。




そして、そんなエフロクを、


素晴らしい主宰者と素晴らしい顧問を要するエフロクを、


私・松村は、東京応援団として勝手に


これからもエフロクを全力で応援して行きます。





今回、今富さんと大倉さんに対するエフロクの若手外食経営者達の


絶大な信頼度を見ると、




コミュニティや会合やグループを創る際に、



その主宰者や代表や理事や幹事など、中心となる人間は、



皆から尊敬を集める人間でないと務まらないし、



そうでなければ、いずれ空中分解するのが目に見えます。






誰が見ても可愛くない捻くれ者だったり、


壊し屋だったり、


トラブルメーカーだったり、


酒で人が変わったり、


部下が毎回毎回辞めて替わったり、


自分のことはさて置き、人の批判しか出来ない


そんな人間、


要するに心が貧乏な人間には、


誰も着いて来ないし、


誰も憧れないし、


誰も尊敬しないし、


誰もなりたくないと、


あらためて思いました。







今富さん、大倉さん、エフロク関係者と若手外食経営者の皆様、


今回はこんなにも素晴らしいエフロクに呼んで頂き、


誠に有難う御座いました。





エフロクの益々のご発展を、東京から願っております!!




松本くん、長谷川くん、林くん、明坂くん、エフロクの勇士たち、



東京で待っています!!






山川さん、水本さん、堀江さん、エフロクの先輩の皆様、



若手の支援宜しくお願い致します。







エフロク東京応援団長 松村厚久