■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感

連休最終日の夜、



トレンダーズの経沢さんのブログのタイトルを見て、



ドキッとしました。





しまった!! 忘れていた!!



ブログを書くのを、



「週末雑感」を書くのを、





そんなこんなで、今大急ぎで書いています。




今週の「週末雑感」です。








■先ずは、日曜日のウエスティンホテルで、



日本一の「モテ男」天野義久くんが、



超豪華結婚披露宴を挙げました。





つい最近まで同じマンションに住んでいて、



元ラグビー日本代表で、



最近では俳優業も忙しい天野くん、



結婚披露宴の招待客が半端ではなかった・・・






政治家の先生から、有名経営者、スポーツ選手、



芸能人、タレント、モデル、アナウンサーなどなど、



テレビで良く見る有名人の方々ばかりでした。




私も完全にミーハーに戻りました。








■その結婚披露宴で、初めて、



サイバーエージェントの藤田さんを見ることが出来ました。



生・藤田さんを見ることが出来ました。






あの豪華結婚披露宴の中で、



リラックスしてスピーチする藤田さん、



藤田さんが登場するだけで、



会場がアットホームな雰囲気に包まれました。





圧倒的なパワーやオーラを持った社長さんは



多いですが、



藤田さんは、また他とは異質な感じというか、



何とも言えない存在感の持ち主、



口では説明しづらいですが、



一言で言えば、等身大の魅力を感じました。





さすが幻冬舎の見城さんが認める方だなと、



藤田さんのスピーチを聞きながら、




そんなことをボンヤリと考えていました。






■素晴らしい結婚披露宴でした。




天野くん、末永くお幸せに!!






■カクヤスの野原さんのアテンドで、



「富乃宝山」や「天使の誘惑」で有名な



鹿児島の西酒造さんに焼酎造りの研修に行って来ました。






■「鳥貴族」の大倉社長と



「はなこ」の横山社長も一緒でした。




また、西酒造の西社長とも



約1年ぶりの再会ということもあり、



西社長とも、じっくりお話することが出来ました。






それにしても、西社長ですが、「熱い!熱い!」



ヤンチャで物凄いリーダーシップの持ち主、



例えるなら、最後の侍(ラストサムライ)ですね!!




今回の二泊三日の研修、大変勉強になりました。





西社長、西酒造の皆様、関係者の皆様、野原さん、



大倉社長、横山社長、誠にありがとうございました。




■もっと、凄いよ!!




■あんなことも、こんなことも(笑)




■ザキヤマ・ダーソ(山崎のソーダ割り)





■こうして、1週間を振り返りながら、



「週末雑感」を書いていますが、



頭の中は、明日開催する



弊社のメモリアルパーティーのことで一杯です。




はっきり言って、他には手がつかない状態です。






もっと、もっと、




様々なことがこの1週間ありましたが、




集中出来ません。





しょうがないので、



ここからは、明日開催の



メモリアルパーティーについて書かせて貰います。






■明日のパーティは、



「100店舗100業態達成」「VAMPIERCAFE10周年」を



記念してのメモリアルパーティーになります。






■場所はホテルオークラ東京で、



少し早いですがpm6時スタートになります。






■ご招待のお客様は500名を予定しております。






■結婚披露宴と同じく、着席スタイルになります。






■毎回感じるのですが、




我々ダイヤモンドダイニングの社員は、



本当にお祭り好き、



イベント好き、



サプライズ好きの集団だな~と!!








今回も、このメモリアルパーティーの予告ホームページや




当日会場でお渡しするパンフレット、




その他諸々のクリエイティブな数々を




創るスピード、クオリティともに、



外食の会社のポテンシャルを完全に越えているのを再認識しました。






■しかし、お客様喜んで頂くパーティーや、



お店のオープンなどの準備は、



大変だが、何でこんなにも楽しいのだろうか!?






■しかしながら、



今回のメモリアルパーティーですが、



基本的にリハーサルは一度もしていません。



すべて頭の中でのシュミレーションです。



いわゆる、「エア」ということです。







■そして,皆さんの大きな期待や反響を受け止めてみて、



あらためて、



この外食業界の中で、



我々ダイヤモンドダイニングは、




特異な存在なんだな~と、強く感じました。




同時に、大変大きな期待も背負っているんだと強く感じたした。






■pm6時スタートでノンストップで行きます!!





■ゲストも多数・・・






■司会席には、元祖イケメン芸能人をメインに、




女子アナ2人に、さらに女性2人の計5人の超豪華番です。





■私・松村て言えば、



南国土佐は高知県の出身です。




明日は、ホテルオークラの会場を



「まるごと高知」にします。





■残念ながら、当日お越しになるない



尊敬する方々に、ビデオ出演して頂きます。






■DD社員の皆、頑張りました。




DD社員からの皆様へのプレゼント、



どうぞお楽しみに!!






■DDの未来を背負って立つ新卒の若さ溢れる




「声出し」、どうぞご期待下さいませ。








■その他にも、あれもこれも、これでもか!?



というぐらい、様々な仕掛けをご用意しています。







■このメモリアルパーティーですが、



いつものことですが、



広告代理店や企画会社やパーティー会社を一切使わず、



DD社員とDDの仲間たちだけでの手創りパーティーです。






こんなパーティーを、



自社社員たちだけで、




何から何まで準備してしまう、





うちの社員たちは、



本当に凄いと思うし、自慢の社員たちです。







■そんな自慢の社員や、




お忙しい中、駆けつけて下さる多くの方々に囲まれて



本当に私は、私達は、ダイヤモンドダイニングは、



幸せです。



本当にありがとうございます。