■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感

今週は、


いや、


「今週も」ですね!!





今週も、アッと言う間の一週間でした。






月曜日と金曜日が祝祭日ということもあり、



完全に秋のゴールデンウィーク状態でした。





私が尊敬し、そして兄貴みたいな存在のレインズ西山社長と、



カンブリア宮殿出演が話題で、



気がつけば、兄弟のように一週間毎日一緒にいた(順子さん、すいません)、


出来る弟のような存在のAPカンパニー米山社長らを、



私の地元の高知をご案内させて頂きました。







また、もう一人のイケイケな弟、


井戸社長が率いるエムグラントフードサービスが、



台風の影響が一番強い、まさに台風直撃のその瞬間に、



盛大に5周年パーティーを開催しました。




そんなイベント続きの毎日を綴る「週末雑感」どうぞ!!






■井戸社長率いるエムグラントフードサービスの5周年パーティーですが、



詳しくは、このブログにて後日書かせて頂きますが、





一言だけ言わせ頂くと、



パーティーのオープンからエンディングまで、



井戸、井戸、井戸・・・



と、完全に「IDO SHOWTIME(井戸ショウタイム)」でした。





もちろん、創業メンバーの本部社員が読み上げる



井戸社長に対するサプライズな手紙の朗読は



涙なしでは、見ることは出来きず、



感動的な素晴らしいシーンでした。







■私・松村ですが、そのパーティーのトップバッターとして、



「飛天の間」に集まった1000人ものご招待の皆様の前で、



乾杯のご挨拶という大役にご指名頂きました。






全てアドリブでしたが、それなりに会場を暖めました(笑)





皆様、如何だったでしょうか?







■井戸っち、いつも気を使ってくれて、本当にありがとう!!



そして、5周年誠におめでとう御座います。







■「クリエイティブは目から」








■何をすべきか!?



だいぶん見えて来ました。








■映画「ワイルドスピード MEGA MAX」を観て、



スカッとしたい!!








■最新号の「GOETHE(ゲーテ)」ですが、



GOLF特集、しかも大好きな中田英寿さんがナビゲーターとして登場!!



ぜひ、ご覧下さいませ。








■もう一発「GOETHE(ゲーテ)の話題ですが、



バルスの高島さんの連載の「日本の社長にはセンスが足りない」



毎月楽しみにしています!?





■「お客様歓喜」




■多くの男性は組織で生きている限り、


実力より政治力をとる。


だから、社会で戦っている男達が、ひとつのアピールとして、


見栄を張るのは仕方のないことです。



必ずしも女性にモテようと見栄を張ってるわけではない。


意外と女性の目線よりも男性の目線を気にして競いあったする。


by 杉本彩さん





■「 高知 L O V E 」





■地元高知にレインズ西山社長とAPカンパニー米山社長をご招待しました。




初日は尾崎・高知県知事、



2日目は、岡崎・高知市長、安藤・高知市副市長



3日目は、池田・中土佐町長




高知の要人の皆様がお出迎えをして下さり、



私の「 高知 L O V E 」が報われた気がしました。




高知の皆様、誠に有り難う御座います。









■本当に仕事が出来る人は、



自分に対する評価が非常に低いのです。



それは到達する目標が見えていて、



届かない距離が分かるからです。




by ユニクロ 柳井正さん








■やっと秋らしくなってきた・・・





秋になれば、やはり聞きたいのは、



稲本健一 「恋愛論 2011」







■売上1000億円






■若者よ、本を読め!!






■サイゼリヤの正垣会長の書籍の売れ行き好調!!


おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ/正垣泰彦

¥1,470
Amazon.co.jp

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話/山口芳生

¥998
Amazon.co.jp





サイゼリヤの正垣会長ですが、



弊社DDムック本の私との対談にも



快くご参加して下さったことのお礼もかねて、



お時間を頂き、近々会いに行く予定です。



久しぶりに正垣会長に、お会いさせて頂くのが楽しみです。



DIAMOND DINING 2011 AUTUMN/MEMORIES OF DD

¥1,050
Amazon.co.jp






■弊社DDムック本、相変わらず売れています、。





■レインズ西山さんのご招待で、


中華料理の「Wakiya 一笑美茶樓(ワキヤイチエミチャロウ)」


に食事に行きました。




絶品でした。



特にフカヒレが有り得ないくらい美味しかったです。




ご馳走様でした。








■ダイヤモンドダイニングは,



「世界一のエンタメ外食企業を目指します!!」







■何か、無性に時間に追われている。








■日曜日に弊社人事総務部の男性社員と、



APカンパニーの女性社員の結婚式が、



八芳園でありました。






まさか、公私ともに大変お世話になっている米山夫妻の会社である



APカンパニーの大事な社員さんと、



弊社DD社員の結婚式が行われるとは!?






アットホームで幸せな1日でした。



須藤くん、りえさん、末永くお幸せに!!