■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感


先日もお伝えしましたが、現在私は、


ブログ、twitter、facebookを中心に、


talknote、KAKAOTALKをやっております。


何が言いたいか!?と言うと、


要するに、ソーシャルメディアのやり過ぎで、


かなりの睡眠不足になりつつあります。


笑っていますが、深刻な問題です(笑)


そんなこんなで、自宅ではソファーで


docomo携帯とiPhoneを持ったまま寝てしまうことが、


多くなっております。


ベッドで寝なきゃ!?


と思いつつもソファーで目覚める今日この頃です。


そんな、ソーシャルメディア中毒の松村が送る



今週の「週末雑感」どうぞ!!




■先ずは、公私ともに大変お世話になっている


2人の後輩(年下と言う意味で)のビックニュースから!!



■APカンパニー米ちゃん、「カンブリア宮殿出演」!!


もう、説明するまでもないでしょう!?


運とか、流れとか、良い感じの風が、


米ちゃんとAPカンパニーに来てるのは間違いありません。


今が勝負時です。


頑張れ!!米ちゃん!!


頑張れ!!順子さん!!


頑張れ!!APカンパニー!!




ちなみに、私・松村ですが、塚田農場の役職は主任のままです(苦笑 )




■そして、イケイケドンドン、


ロードサイドのハイエナことエムグラントの井戸っちが


率いる「ステーキ・ハンバーグ&サラダバー食べ放題 けん」が、


何と!?


200店舗を達成しました。


素晴らしい!!


井戸社長、おめでとう御座います!!


エムグラントそして、けんの関係者の皆様、誠におめでとう御座います!!



■こんなにも近くに、こんなにも凄い後輩2人がいる私はやはり、


幸せであり、運が良い!!


米ちゃん、井戸っちのイケイケドンドンぶり、


APカンパニー、エムグラントの快進撃に沢山の刺激を受けています!!


今度は、私・松村が2人に刺激を倍にして返してやります!!



(返せるかなぁ!?)



先輩(年上と言う意味で)としての意地を見せつけます!!


(見せれるかなぁ!?)



何はともあれ、本当におめでとう、米ちゃん!!井戸っち!!



■【永遠のライバル秘話】

井戸っちに会った時に、


米ちゃんの「カンブリア宮殿出演」の話をしたところ、


「良かったです」「米山さん凄い」と仲間の成功を喜びつつ、



ぽろっと一言・・・



「何故か!?わかりませんが、カンブリア宮殿を見終わった後、少し悔しくなってきました・・・」


切磋琢磨出来る、そして常に刺激し合うライバルが身近にいる幸せ、



米ちゃん、井戸っち、

2人とも、幸せだよ!!




そして、米ちゃん、井戸っち、

最高のライバルがいる2人に乾杯!!




■毎日暑い9月って!?

どうなんだろう!?



■小さな希望を持って、それが大きな夢に変わるから

by ネクシィーズ 近藤太香巳 社長



■フードリンク安田社長が、 打ち上げた


「R(アール)関西」


物凄く楽しみです。


同時に関西から誰が飛び出して来るか!?


これまた、楽しみです。




私も以前、 岡山フードサービスさんのお声掛けで、


大阪で鳥貴族・大倉社長と一緒にセミナーをさせて頂いた時の夜、


大倉社長とエフロクの今富さんのお声掛けで、


私との宴席に沢山の関西若手外食経営者が集まってくれました。


関西若手外食経営者の皆さんですが、


気持ちは今にも張り裂けんばかりにギラギラ燃えていて、


それでいて、目はキラキラ輝いていて、


私の発する言葉を、一字一句逃さず聴くぞ!!


というような凄い迫力もある、


そんな彼等と接した私自身が、触発されたのは言うまでもありません。


私自身、忘れていた何かを思い出す夜となりました。



経済条件の厳しい関西で勝っている彼等は、


東京では間違いなく勝てる筈です。


しかしながら、彼等の中から、


思いのほか、その後東京で勝負に出て来た猛者の出現は聞いておりません。


何が、能力もガッツもセンスもある彼等の気持ちにブレーキをかけているのか!?


そのブレーキをぶち壊すキッカケに「R関西」がなればいいなぁ!


と強く思いました。


また、あの日、私自身が忘れていた熱い気持ちを思い出させてくれたお礼として、


彼等を、10月12日(水曜日)にホテルオークラで開催させて頂く、


弊社DDの10周年パーティーにご招待させて頂くことにしました。



そこで、東京の今、日本の今を感じて貰い、


彼等の気持ちが、どう変化するか!?


彼等の気持ちの導火線の一部分になればいいなと思っております。


それが、今私が彼等に出来ることです。




■バルセロナを旅している話を聞くと、


Camp Nou(カンプノウ)で、サッカー観戦するのが夢なのを思い出した。




■月並みですが、スペインで「パエリア」を食べたい!!


それも、シーフードたっぷりの「パエリア」を!!



■このブログを書いていたら、誰もいないはずの部屋から、なぞの物音が聞こえた。


怖~い(>_<)



■ラーメン協会の千葉会長のパーティーに行って来ました。


そこで、一番驚いたのは!?



おなじ外食業界なのに、ほとんど知っている方が居なかったことに、驚きました。



そんな中、唯一面識のある一風堂の河原さんと


海外でばかり会う秀ちゃんラーメンのヒデさんに良くして貰いました。


河原さん、ヒデさん、ありがとうございました。


千葉会長、誠におめでとう御座います!!



■テンションが上がり、久々に「100レンジャー」では無く、



「スパイダーマン」に変身しました(笑)



その「スパイダーマン」の写真をfacebookにアップしましたが、


反響が少なく、少しショック!!



■「店つくりは、街つくり」

by ゼットン 稲本健一社長



■「店つくりは、人つくり」

by ガンさん




■最近、巷では「バルタン星人」ではないか!?


※「バルタン星人」とは、学生時代のテスト当日の朝、「私、昨日遊んじゃって、ぜんぜん勉強していない」と、自分の勉強していない度をアピールするも、必ず良い点数を取る人間、それを「バルタン星人」と言う。



と疑いのある「ガンさん日記」で有名なガンさん、


「週頭雑感」をスタートさせたみたいです(笑)


ガンさん、有難う御座います!!




■「やりきる」



■会いたくて、会いたくて、会いたくて・・・



■TKP河野社長の声掛けで、久しぶりにお会いする経沢社長と


いつも一緒にいるようなAPカンパニー米ちゃんと4人で、


河野社長の運営するHotelのブライダル会場で、



フレンチ会食しました。



河野社長と経沢社長が異業種と言うこともあり、


いつもとは違う興味深い会食となりました。


そして何より、4人全員が同じマンションエリア在住と言うことで、



早速、マンション内の敷地で、BBQを開催することになりました。


河野社長、経沢社長、有難う御座いました。



そして、末長く宜しくお願い致します。




■「天の時、地の利、人の和」



■ゼットン稲本健一社長が話す「恋愛論2011」も大変興味深いが、


超人気女性社長のトレンダーズ経沢香保子社長の「マーケティング恋愛論」も


非常に興味深く、一堂「フォー」と納得させられました。


ちなみに、「恋愛論2011」も「マーケティング恋愛論」も私が勝手に名付けました!!



■朝から久々に、映画を思いっき観てやろうと!!ということで、


「今日は思いっきり映画観るぞー!!」テンションで、



朝一から、劇場に行きました。


まず、ジェームスキャメロンが制作に関わった「サイクロン」を観て、


少し休んで、2本目「世界侵略 ロサンゼルス決戦」を観ました。



そして、3本目の作品(映画)を何を観ようか!?



と考えたいましたが、やはり久々の劇場での映画鑑賞と言うこともあり、


少し疲れにも負け、3本目は諦めました。


感想は、言いません。


ご自分で、ご覧下さいませ。




■秋冬物の服を購入したいが、暑い日が続き、購買意欲がわかない。



■私が幹部以外と定期的に話せるのが、


「社長ランチ」と「店長会議」だけなので、


もう少し、気軽に話せる時間を創りたいと思います。



■我々ダイヤモンドダイニングの1号店である



VAMPIRECAFE(ヴァンパイヤカフェ)に行った時、


中央にあるイスとテーブルを観て、


そう言えば、このテーブルとイスは、1円でも内装費を安くしようと、


私が格安家具屋から購入し、業者さんに塗装してもらったな~


と当時を思い出しました。



そう言えば、1円でも原価を下げようと、銘柄焼酎を街場の酒屋さんから購入して来たり、


いろいろやったなぁ~


そんなVAMPIRECAFEも10周年か!?



俺も年を取る筈だー!?



おしまい




iPhoneからの投