■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感

お盆も終わり、暑さも少し和らぎ、



この後は、一気に季節は秋に向かっていきます。



夏の思い出が色褪せないように、



忘れないように



セピア色になる前に、



今週も恒例の「週末雑感」をどうぞ!!






■ダイヤモンドダイニング初のムック本が今月終わりに、


幻冬舎から発売されます。



幻冬舎さんの企画チームと

弊社DDからは、企画の河内と広報の亀田が、意見を出しながら創った力作です。


また、同業者の社長さんにも多数協力して頂きました。


鳥貴族の大倉社長からスタートし、


最後はHuge(リゴレット)の新川社長まで、


本当に本当に多くの素晴らしい社長さんたちに、


二つ返事で協力を快諾して頂き、ご協力頂きました。


皆様、誠にありがとうございました。





■その今月末に発売されるダイヤモンドダイニング初のムック本ですが、


撮影でトップとラストを飾ってくれた鳥貴族の大倉社長とHuge(リゴレット)の新川社長以外の


社長さんたちも多数登場して頂いておりますが、


誰が登場しているかは、見てのお楽しみと言うことで、


発売をお楽しみに!!


あんな人も!?


こんな人も!?


言いたいけど、発売までお楽しみに!!





■大変お世話になっており、我々40代経営者の兄貴であり、


若手経営者の良き親父である


TKSグループの神里会長の基調講演が


今月25日14;00~16;00
に、


渋谷フォーラムエイトにて、


業者さま、マスコミさんをシャットアウトして、


開催するそうです。



是非とも皆様、神里会長の講演会にいらっしゃって下さいませ。


幹事は、「なかめのてっぺん」の内山社長です。





■我々ダイヤモンドダイニンググループのシークレットテーブルが、


お台場の「キングオブパイレーツ」に続き、


渋谷千歳会館B1Fにて、


超大箱の「ファット・ブッダ・TOKYO」を22日にオープン致します。



「ファット・ブッダ・TOKYO」ですが、


前テナント「だいぶつころころ」からの


進化版Re;Newalオープンになります。



内装デザインは、今現在業界内で、


カームデザインの金澤さんと人気を二分し、


売れに売れまくっているアッタの戸井田さんが担当してくれました。


そう言えば、戸井田さんは、新川さんに紹介して貰っただよね。新川さん、ありがとうございます。




話は戻り、「ファット・ブッダ・TOKYO」の運営ですが、我々DDグループが誇る


「キリスタンカフェ」「京町恋しぐれ」「キングオブパイレーツ」などを取り仕切る


シークレットテーブルのテーマレストラン事業部の面々です。



かなり、期待して下さい。

22日がオープンになります。





■「百の議論より、ひとつの実行」


by 松下幸之助さん



要するに、ごちゃごちゃ言わずにやれよ!!

・・ということですね。





■コロワイドさん、2013年3月期中にグループで500人採用するそうです!!


凄いな!!





■【定番その1】


小指を立て、お腹が膨らんだポーズを取りながら、


「これが、これなもんで(苦笑)」





■【悩み その1】


カラオケのレパートリーが1曲しかない。





■天の時、地の利、人の和




■【定番その2】


夏のBBQ





■久々の社員飲み、


あ~あ、楽しかった。


次は誰を誘うかなあ~





■はなこ、初体験なう。


横山ジュンちゃんのお店「はなこ」初体験



間もなく30店舗体制となる「はなこ」、


どこもかしこも混んでいて大繁盛中です。


しかし、考えてみれば、横山ジュンちゃん、まだ20代だからね!!!


恐るべし





■【定番その3】


屋形船






■韓国から新しい女性グループAFTERSCHOOL(アフタースクール)


凄すぎる!!


とにかく、見てください、!!





■ 韓流ブームの関連ニュースです。


我々DDのグレープ会社である「株式会社バグース」は、


9月2日より、銀座2丁目並木通り沿いのベルビア館B1Fの【GINZAーPLACE】が、


旬な韓流スターをゲストに迎え、ライブを楽しんで貰う


【GINZA KーPLACE】に生まれ変わります。



グランドオープンする9月2日から3夜連続で


「Pianoman LEN(レン)」をゲストに迎え、


ライブ&ディナーショーを開催致します。






■世界一のエンタメ外食企業を目指します!!





■金曜日の深夜に、怒濤の着信あり。


ゼットン稲本さん、カフェカンパニー楠本さんからの呼び出し電話着信でした。



その後、夜中の2時過ぎに合流した私も私ですが・・・


明らかに、3.11以降、私のメンタルティが変化している




そこには、ゼットン稲本さん、

カフェカンパニー楠本さん、

FURUTOSHIの古里太志くん、
newsDELLの清野さんがいました。



そして、イナケン(稲本社長)の前には、


空になったピンクの泡(シャンパン)ボトルが多数ありました(苦笑)


そこで、一通り盛り上った後、


〆ご飯として、六本木のゴーゴーカレーでカツカレーを食べ、別れました。


皆さん、パワーあるわ(苦笑)





■六本木のゴーゴーカレーとハレクラニでは、同業者もしくは、知り合いとの遭遇率が異常に高い。





■頭の中を「ゴーゴーカレー♪ ゴーゴーカレー♪」と、

ゴーゴーカレーのテーマソングが、私の頭の中をズッーとリピート中!!


「ゴーゴーカレー♪ ゴーゴーカレー♪」






■しかしながら、六本木の街中をビーサンで許されるのは、


世界は広しと言えど、許されるどころか!?


「カッコ良い」とモテているのは


「恋愛論2011」で有名なイナケンこと、ゼットンの稲本健一社長だけです。





■娘に好きな男の子の写真を見せて貰いました。


そして娘が私に一言、

「彼って、草食系に見えて、意外と肉食系なのよ」


ちなみに娘は小学校六年生です(苦笑)





■「ナカメのてっぺん」の内山くん、「一家ダイニング」の武長くん、「どらえもん」の赤塚元気くんら、


居酒屋甲子園の中心となり引っ張って来た3人と飲みました。


私より10歳下の外食経営者たちだが、


刺激になるし、パワーを貰いました。


また、やろうよ!!


武ちゃん、ウッチー、元気くん!!






■久々に電話で、大嶋啓介と話した。


地元の桑名にいることが多いみたいです。





■「ぶっちぎり理論38」

ダイヤモンド社

後田良輔さん著書



最近読んだ本では、この本がダントツに面白かったです。


特に、接待で絶対に失敗しない「郷ひろみ理論」は最高でした。


・・・とtwitterで呟いたら、著者の後田さんからリツートがあり、ビビった!!






■10.12にホテルオオークラにて、約500人の着席スタイルでの


我々ダイヤモンドダイニングの10周年記念パーティーのご招待状が


そろそろ皆様のお手元に届きましたでしょうか?


弊社の手違いで届いていなかったり、戻ってきている招待状もありますので、


何か御座いましたら、遠慮無くお知らせ下さいませ。

宜しくお願い致します。





■さあ、皆さん!

今週も元気に行きましょう!!

22日は、渋谷千歳会館で「ファット・ブッダ・TOKYO」グランドオープンです!!