■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感

先週は連休の影響で、



普段より1日少ない、火曜日スタートだったので、



あっという間の1週間でした。





それでは早速、恒例の「週末雑感」です!!





■弊社DDの店舗ですが、大人数の宴会も多く入って来ました。


消費の急速な回復を肌で感じております。


頑張れ日本!!


頑張れDD!!





■先週の私の時間は、ほぼ1週間IR活動に使いました。


今週も同じくIR活動がメインとなります。


宜しくお願い致します。





■熱い夏





■「100店舗100業態」達成後の我々のミッションは、


売上1000億円達成と決まっておりますが、


ズバッとくるようなキャチィーなフレーズ(企業理念)を


会社のロードマップと一緒に考え中!!






■毎週月曜日にアップしている、


この「週末雑感」ですが、


自分で言うのもあれですが、


同業者においては、かなりの人気があり、


多数の外食経営者たちから、


「週末雑感」楽しみにしてます。


・・・と、有難いエールを多数頂きます。




今回は、そんな暖かいエールを


送ってくれた方々の代表として、


司会も上手く、人間的魅力溢れる


「なかめのてっぺん」の内山くんに、


お礼を言いたいと思います。



ウッチー、いつもありがとう!!!






■今が最善だといっても、


それは今日の最善であり、


明日の最善ではない。


物事は日々進歩している。



by 松下幸之助さん






■昨日より今日、


今日より明日が少しでもよくなるように、


改善を繰り返す。



毎日わずかでも進歩出来れば、


その積み重ねはやがて目に見え、


実感出来る変化になっていく。




by レインズインターナショナル 西山知義さん







■気がつけば、


私も44歳になったが、


信念と希望に溢れた心の若さがある限り、


大丈夫だ。






■このところ週末に予定が入り、


大好きな映画をスクリーンで観れていない。



ちょっと、ストレス






■恋愛体質





■AP米ちゃんとゴーゴーカレー宮森と


築地にある「紀ノ重」で寿司を食べた。



コストパフォーマンス最高!!





■青年社長なう。





■ウルトラマンや仮面ライダーと同じく


僕の中のヒーロー、



青年社長こと渡邊美樹さんと


沢山お話することが出来ました。




もう一度言わせて下さい!!青年社長なう!!



リアル青年社長なう!!






■三光マーケティグさんが、


牛丼業界に殴り込み。



「東京チラカめし」



人形町店は超満員でした。






■ゼットン稲本健一の「恋愛論」





■皆さん、ホームランバー・プレミアム、


食べていますか!?





■サイゼリヤ正垣会長の単行本


『おいしいから売れるのではない 


売れているのがおいしい料理だ』


が本日、日経BP社より発売されました。



本日、読破します!!





■やりたいこと、


やらなければいけないこと・・・



完全にスケジュールに追われている。





■そして、インプットする時間も欲しい。





■四国4県ですが、


愛媛県、香川県、徳島県の3県は、


瀬戸内、もしくは本州を向いているが、


我が故郷「土佐の高知県」だけは、


亜米利加(アメリカ)を向いているぜよ!!





■土佐の高知の はりまや橋


坊さんかんざし買うを見た  


よさこい よさこい




■高知出身で東京で活躍されている



社長の集まりである土佐二十日会!!




その土佐二十日会でお会いした


地元・土佐は高知の先輩経営者である


ケンタッキーフライドチキンの渡辺社長、


サッポロライオンの山崎社長、


司の竹内社長、


皆さん、お元気でした。



やはり、まっこと土佐の「いごっそう」ぜよ!!





■週末は、ゼットン稲本さん、AP米ちゃん、


てっぺん大嶋、なかめのてっぺん内山、一家の武ちゃん、


寅゛衛門の元気、保志、一歩一歩の大谷、


ゴーゴー宮森、絶好調の吉田たちと過ごせて


楽しかった!!




■7月もあとわずか、



頑張って行きましょう!!