■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感

梅雨明けし、毎日めちゃくちゃ暑いですね!!



そんな暑さをぶっ飛ばす



エネルギッシュな毎日を送りましょう!!



そんな「週末雑感」です。



宜しくお願い致します。







■弊社ダイヤモンドダイニンググループは全員野球だ!!




■韓国の大人気スター「チャン・グンソク」が、

弊社DDの渋谷にある「蒸し屋清郎」にご来店。

その模様が「女性セブン」に載っていました。





■心配なのは、行動が足りず準備が出来てないからだ

  by レインズインターナショナル西山社長





■我々DDグループの仲間となったバグースですが、

センスに溢れ、アイディア豊富な中田社長を中心に仕掛けます。

乞うご期待下さいませ。






■私を含め、大震災以来、

日本人のメンタリティーが

大きく変わったと感じております。


大震災前は、リーマンショック以降、

節約、節約、節約で来て、



大震災以降は、更に自粛、自粛、自粛

となっていたのが、

針の振り戻しではないが、

自粛していても何も変わらないと気付き、

皆さんが街に出て、

お金を使うようになったと見受けられます。



大震災を経験して、

節約や自粛だけの人生はつまらない。

いつ死ぬかわからない人生を

もっともっと楽しもうという

メンタリティーの変化と



人恋しいとか・・・

仲間と一緒にいたいとか・・・

誰かと話していたいとか・・・


寂しい気持ちを解決する場が、


我々外食人の聖地である

レストランや居酒屋に

求められるようになって来ています。


この事実は、我々外食人にとって、

大変嬉しいことです。


このまま、外食、外食、外食!!





■安藤高知市副市長と

ドリームゲート松谷社長を囲んで、



久しぶりに異業種の若手経営者である

「ミドリムシが地球を救う」で有名な

ユーグレナの出雲社長と、

エニグマの須田社長とで、

飲み食い、多いに語り合いました。




我々の業界である

外食経営者には、

中々学歴が高い方には、

あまりお会いすることは少ないですが、


さすがに、IT系の社長は学歴が高いですね。



ちなみに今回ご一緒した

出雲社長は東大、

須田社長は慶応大学出身と、

高学歴でした。



それにしても、みんな良く喋る、

とにかく良く喋る、喋る、喋る、喋る

勝手に自分の思ったことをとにかく喋る・・・



有意義でもあり、疲れました。



出雲くん、ご馳走様でした。




■小学校の娘から、

「パパの「アリス」のお店に

ケイティペリーが行ったでしょう!?」と​教えてもらった。



娘の成長を驚くと同時に、

ひとつの疑問が浮かび上がって来ました。


果たして、弊社DD社員は、

いったい何人ケイティペリーを知って​いるだろうか!?






■エムグラントの井戸社長や


サブライムの花光社長の活躍が、


多くの若者の希望になり、夢を与え、


そして多くの若者を勇気づけている。



第二、第三の井戸社長、花光社長が誕生し、


IT業界に負けない魅力ある業界になってほしいと、


今、日本で居酒屋を一番出店していて


日本一のチェーンストアを目指している


私も尊敬する社長が、そう仰っていました。



私も同感です。





■そんな若者の夢であり、希望である


サブライムの花光社長ことマロちゃん、


いよいよ明日12日(火曜日)が、


マロちゃんの晴れの日、


イベント開催です。



お祭りにします。


ぜひ、皆様お越し下さいませ。






■夏なのに、私の友人からは、


すき焼き次郎の予約の依頼が多い






■DD本社と松村自宅は、


「ホームランバー・プレミアム」に囲まれています。


お中元で贈って下さった皆様、


誠にありがとうございます。





■インプット、インプット、インプット!!





■「ホームランバー・プレミアム」


の製造販売元のメイトーの社員さん3名が、


新製品のご説明と


日頃のお礼に弊社を表敬訪問して下さいました。


ありがとうございます。




アイスクリームのプロである

メイトーの社員さんとの

ガリガリ君、PINO、雪見だいふく、

アイスの実、パピィコなどについての

アイスクリーム談義は、

私に取って最高の時間となりました。





■ワクワクドキドキ




■只今、幻冬舎から発売中の

男性ファッション誌「ゲーテ」の

表紙になり、

50ページ以上の特集も組まれた


オーラバリバリの

ゼットン稲本社長が

DD本社に来てくれたので、


「ホームランバー・プレミアム」を食べて貰いました。



あまりにも稲本健一社長の登場が、


パンチが効いていたので、


DD本社社員は、


まるで芸能人が来社したかのような驚きでした。




それにしても、稲本さん、スター性あるな~






■出来るなら、

いつもファンタジーに包まれていたい





■同じ1967年生まれの


ゼットン稲本健一社長と


寿司屋でサシ飲みしました。





同じ1967年生まれの


上場会社社長ということもあり、



稲本さんとの話は刺激を受けるし、


落ち着きます。



そんなこんなで、




その後、


尊敬するレインズ西山社長から集合がかかり、


イナケン(稲本社長)と一緒に合流しました。




楽しい時間が流れ、


また金曜日の夜ということもあり、


すっかり油断し、


久しぶりに酔い潰れてしまいました。




翌日、二日酔いの中、


曖昧な記憶を辿ると


プロゴルファーのヒロくんに、


家に送って貰ったとわかった。



ヒロくん、ありがとう!!





そして、酔い潰れ、


ご馳走して頂いた西山社長もお礼を言えず、


お見送りすることも出来ず、




また長時間、


サシ飲みから付き合ってくれた


イナケンにもお礼が言えず・・・



皆さん、すいません。


そして、ありがとうございました。





■私が尊敬する、


ご迷惑をお掛けしたレインズ西山さんが、


同世代経営者では、


この人には逆立ちしても勝てないなと


感じるくらい能力が突出していと、


尊敬している経営者が


お二人いらっしゃるそうです。




1人は楽天の三木谷さん、


そして、もう1人の方と、


今夜、西山さんを交えて今夜会食です。




そして、


更にもうひと方は、


西山さんと同世代経営者ですが、


素晴らしい人間性に


敬意を持って


西山さんが兄貴(アニキ)と慕う方で、


合計4名で会食となります。




めちゃくちゃ緊張しておりますが、


反面、ワクワクしています。





■仕事では良きライバルであり、


仲間であり、




そして、


プライベートではご近所付き合いも含め、


ご飯も旅行も良くご一緒させて貰い、


公私共に大変お世話になっている


APカンパニーの米ちゃんと順子さんの米山夫妻。




今日は何と!?


奥様の


順子さんの誕生日です。



順子さん、お誕生日、


誠におめでとうございます。




順子さん、ますます頑張って、


実りある充実した年にして下さいませ。