【60時間耐久営業】ゴールデンマジック2周年 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

【60時間耐久営業】ゴールデンマジック2周年

今日19日23時までに、新宿三丁目に来て下さい!!




ダイヤモンドダイニングが、


店舗数が2ケタになるなんて、


夢の夢だった頃、


タスコシステムから居抜き物件を確保し、


僅か300万円を掛けて、店内を改装し、


「黒提灯」と言うお店を五反田にオープンしました。




そのお店のアルバイト・オープンスタッフとして、


誰もを魅力する屈託の無い笑顔と


周りを幸せにする笑い声を引っ提げて、


その男はダイヤモンドダイニングの仲間となりました。





DDの一員として働きだしたその男は、


直ぐに頭角を現し、


アルバイト→社員→店長→統括店長→


エリアマネージャー→統括部長→グループ会社役員


・・・と、メキメキと頭角を現して来ました。





グループ会社役員として、

M&Aした会社に乗り込んだ、その男は、


ハードルが高ければ高い程、


やり切る実行力で、


M&A先の会社でも、


目の前の困難を次から次へと解決して行き、


あっ!?


・・・と言う間に、M&Aした会社を


超繁盛店にし、超収益会社にしてしまいました。





それを見た私は、その男が1番伸びる為には、


今のままだとその男の才能を最大限に引き出すことはおろか、


行き詰まるのでは・・・


新たな悩みが出てきまし
た。




そして、その男にとって


何がベストか!?


どうすれば能力が最大限発揮出来るか!?


真剣に考えに考えました。

今のままだと、最悪の場合、


いずれその才能を使う場所が無くなり、


宝の持ち腐れか?


伸び悩むことになりかねないと危惧しました。


何とかしなければと考えました。




ダイヤモンドダイニングの役員にして、営業を仕切らすか?


1店舗目はサポートし、独立させるか?


考えに考えました。




そして一つの結論が出ました。


その結論は、ダイヤモンドダイニングの役員でも独立でも


そのどちらでも無い、


その男の為のその男の会社を創りをさせる事でした。




仮にその男が、1店舗目から


独立するという選択惘もありましたが


沢山の仲間との達成感や共有を


一番大切にするその男には、


コツコツと1店舗からお店を増やすより、


DDの資産やマンパワーを使って


もっともっとダイナミックに


その男の魂が入ったお店創りをしてほしいと


言わば究極の裁量性を


その男に与えるのがベストだと言う結論が出ました。


しかし、ただその男に「好きな会社創りをしても良いよ」


と言っても意味の無い事は百も承知でした。





そして、私はその男に、


無理を承知で、この様に言いました。


「1億円渡すから会社を創り、好きにやって良いよ」

「その代わり、5年間で100店舗100億円の会社にしてくれ」


・・・ と、途轍もなくハードルを上げてしまいましたが、



その男は


五反田の黒提灯にアルバイトとして、


入社した時同様、


「えっー」と言いつつも、

屈託の無い笑顔と


誰もを魅了する笑い声で


一言、


「やります」と言い切りました。




それから、丸2年が経ちました。


その男の為のその男の会社

ゴールデンマジックもお陰様で


2周年を迎えることが出来ました。


新しい仲間も増えました。

大震災以降、


新規出店を止めていますが、


店舗数も現在は39店舗となりました。





ファミリーという言葉が大好きで、


仲間を人一倍大切にする


その男は、仲間達とお客様が、


思い出に残るイベントと言うことで、


ゴールデンマジック1号店で、


60時間耐久営業をやっています。


しかも、名物やきとんやドリンクなど、


オール33円にしての提供です。


その男の中では、


2周年は過去で、


未来の3周年を目指しての
33円での提供です。


そうです、赤字覚悟というか!?


売れれば売れるほど、


大赤字になりますが・・・(苦笑)





今日19日の23時のフィナーレまで、


ノンストップで、休まず営業しています。





是非是非、


皆様何時でも結構なので、

今日19日の23時までに


顔を出してやって下さい。



その男が育てた社員たちの頑張りを見てあげて下さい。


その男の魂が入った店創りを体感して下さい。


そして、一緒に祝ってやって下さい。




もう一度言います。


今日19日の23時のフィナーレまで、


休まず営業しています。




屈託の無い笑顔と


誰もを魅了する笑い声が響き渡る


ゴールデンマジック1号店

「三丁目の勇太」


是非とも宜しくお願い致します!!




勇太、おめでとう!!


そして、益々頑張れ!!



http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=golden-magic&frmsrc=checklist_f&frmUnm=ginza-fantasista&guid=ON


iPhoneからの投稿