■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感

先週は、「週末雑感」シリーズを2つアップする予定でしたが、アップ出来ず、すいませんでした。

いつも通り、気がつけば、いつもの週末になりました。
今週も恒例の「週末雑感」をどうぞ



■初めて地元・高知で本格的なセミナーしました。

有料チケットが早々と700枚近く売れたそうですが…
私のセミナー後、高知では、この1週間の間に際コーポレーション中島社長、てっぺん大嶋社長と、外食業界の人気経営者セミナーが続きます。



■特に大先輩である際の中島社長がセミナーのため、高知に入られるということで、御大に粗相があったら大変だと勝手な判断で、急遽私もスケジュールを調整し、高知に帰高しました。
中島社長には、短い時間の中で、様々な高知を体感して頂きました。



■中島社長ご一行様とランチに行った海の見える料理屋に、芸能人のサインや写真が多数飾られていました。

その中に、見覚えのある顔が…

「外食アワード2010」受賞者の写真とサインが…
(苦笑)
本当に芸能人だったんだ~


■花粉症って、こんなに辛かったかな!?



■義兄が経営する美容室「リグレッタ」で初めて、カット、カラー、ヘッドスパを体感しました。

ヘッドスパは気持ち良すぎて、即爆睡状態でした。

皆様、美容室は高知の「リグレッタ」をお願い致します。



■昨年は一年で高知に3回しか、帰高できませんでしたが、今月3月は、もうすでに3回も帰高が決まっています。



■高知LOVE



■高知県には、高知市長、高知県知事、その上に国王がいます。その御方は、ウゲウゲ国王

国王(ミモトさん)、ご馳走様でした。



■お台場アクアシティに新規オープンした「キング・オブ・ザ・パイレーツ」、大好評です。



■山本勇太率いるゴールデンマジックですが、3月に田町に2店舗同時オープンします。



■今週、Cast78でAPカンパニーの米山社長こと米ちゃんと「男2人飲み」し、奢って貰いました。
お会計を済ませた米ちゃんは、いつものように落ち(眠り)、それから暫く経ってからニヤニヤしながら眠りから覚めました。

米ちゃんは、一体どんな夢を見ていたのだろうか!?

気になる。



■いつも高知に帰高する度に、高南食品の宮本社長、くうたろうの岩田社長、安兵衛の臼井社長の3人には、本当にお世話なっております。

本当にありがとうございます。



■弊社チームファンタジーがプロデュースさせて頂いた武長社長率いる一家ダイニンググループのスイートショップ「銀座貸カスタドール」ですが、コンセプトワーク、スタッフの頑張りでオープン以来一向に売上が落ちません。

今後の展開が楽しみです。


■【奇跡の再会】
事務所下の「ampm」が「ファミマ」になった。
しかも、売場冷蔵庫には、大好きな「ホームランバー・プレムアム」がラインナップされていた。
嬉しい~!!



■【ヒーローとのご対面】
私には、時代時代のヒーローがいました。
テレビドラマのウルトラマンや仮面ライダー、
アニメのマジンガーZやタイガーマスク、
漫画の島耕作などなど、実在しないヒーローがいます。
そんな私にとって大人になってから唯一のヒーローは、私のバイブル本「青年社長」の主人公である居食屋和民の創業である渡邊美樹さんこと青年社長です。

そんな私の中の最後のヒーローである青年社長に火曜日お会いしました。

そうです。生・「青年社長」なう。状態を体感しました。

実在のヒーローを見たのは初めてです。



■3月8日開催のS1グランプリに今年も審査員で呼ばれています。



■3月15日のフードリンク祭(アンダー10)の二次会に参加予定です。



■高知の文旦はメチャクチャ旨いです。



■高知の屋台の大繁盛店「餃子の安兵衛」にてっぺんの大嶋くんの実弟が働いています。



■そう言えば、明日の7日に高知で開催されるてっぺんの大嶋くんのセミナーのタイトルがナント!?

「モテる秘訣 直伝セミナー」です(笑)

凄いな~

自分で自分を、しかもオフィシャルでモテる言い切り、モテる秘訣のセミナーまでやるとは!?
大嶋けいすけ あっぱれ!!
毎年恒例のDDの新卒セミナーも宜しくお願い致します。


■今週は月曜日から金曜日まで、先輩外食経営者との会食をさせて頂く機会に恵まれ、かなり刺激を受け、勉強になりました。

月曜日は半分芸能人?でもある2010外食アワード受賞者

火曜日は今一番時の人である青年社長

水曜日は私が25歳前後の頃の片思いの女性が働いていたエスカイヤクラブも経営している旧・大和実業の社長とダンディーでセンス溢れる先輩社長の二人

木曜日は外食経営者、いや実業界はもちろん、一人の男として一番尊敬している同世代のメチャクチャ凄い社長

金曜日は我々のドンである御大です。

先輩経営者様、お付き合い誠にありがとうございました。



■来週も朝から晩まで、メチャクチャ忙しいです。

頑張るだけです!!

「夢」ではなく、「志」を持って頑張ります!!