■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感

皆様、雪の3連休如何お過ごしでしょうか?

せっかくの3連休でしたが、金・土曜日と残念な天気でした。



■「今井屋」「MAIMON(マイモン)」を運営する弊社ダイヤモンドダイニンググループのグループ会社のシークレットテーブルが25日に海賊をテーマにした大型テーマレストランをお台場のアクアシティにオープンします。

その名も「キング・オブ・ザ・パイレーツ」です。

「キリスタンカフェ」「エレファントカフェ」のテーマレストラン事業部の面々が運営します。
ご期待下さいませ。



■日本のカフェカンパニーから、世界のカフェカンパニーと言っても過言じゃないくらい世界をまたにかけて忙しい楠本社長とやっと会うことが出来ました。
晩御飯ご一緒させて貰いました。

楠本さんとお話すると、何故かホッとします。



■劇場で「あしたのジョー」を鑑賞。

日本の男優の中では、間違いなく一番巧いと思う香川照之が丹下団平を演じていた。まさに怪演だ!!

女優では菅野美穂が一番巧いと個人的に思っています。



■昨年11月から12月にかけて、弊社ダイヤモンドダイニングを約1ヶ月間密着して撮影して頂いた映像がやっと日本テレビ「news every」にて、木曜日に放送されました。

待ちに待ったかいがあったのか、放送時間が特集としては異例の約20分間と長く、放送後の反響も凄かったです。

まず、弊社ダイヤモンドダイニングのオフィシャルHPにアクセスが集中し、サーバーがダウンしました。

また、ダイヤモンドダイニングの検索がGoogleで1位になりました。



■土曜日の朝には、もうひとつの密着がテレビ朝日「やじうまテレビ」にて放送されました。

「news every」「やじうまテレビ」の皆様、誠にありがとうございました。



■飛行機の中で観た「ザ・タウン」、なかなか良い映画でした。



■筑紫楼の「フカヒレスープ」のランチ、絶品です。


■先週末にAP米山社長こと米ちゃんにご馳走して貰った恵比寿の寿司屋さん、旨かったな~

米ちゃん、ご馳走様でした。



■ガンさんの新店舗「ミート肉男マン」で、偶然にJプロジェクトの新田社長と遭遇。



■2000年初頭に、外食業界をリードした「ちゃんと」が民事再生することになりました。

「ちゃんと」の岡田社長が日経レストランのメニューグランプリにて「キムチの王様」でグランプリを受賞し、インタビューで「賞金の100万円は運転資金に使います」とウィットにとんだコメントで、会場と世の中を沸かせ、岡田社長は一躍時の人になりました。

我々ダイヤモンドダイニングの1号店であるヴァンパイアカフェも、「キムチの王様」に対抗して、「キムチのご主人様」を提供しておりました。

そして私も「ちゃんと」の大阪本社ビルの店舗に行った時、壁に本棚があり、分厚い本が並んでいるのを見て、「何で飲食店の店内に本棚があるの!?」と強い衝撃を受けました。

しかしながら、「ちゃんと」の岡田社長と一度もお話したことが無いのは心残りです。



■「第二回こうちふるさとミーティング」イベントが19日に有楽町の東京国際フォーラムで開催されます。
冒頭で尾崎知事のご挨拶があり、その後、私が僭越ながら基調講演をさせて頂きます。
大役なので、ビビっております。



■「ふらんす亭」のガーリックソース、めちゃ旨です。



■関西の取引業者様から、鳥貴族の大倉社長とセットで、セミナーとパネルディスカッションのオファーを頂きました。

私は「大倉社長がOKならば、私もOKです」と主催者に投げたところ、大倉社長も同じことを主催者におしゃって頂いたみたいで、実現の運びとなりました。

日にちは16日(水曜日)、観客動員目標は500人ということですか、先週の初めの段階で300人程集まっているリストを見せて頂き、集客の凄さに驚くと同時に、大倉社長とご一緒出来ることに今からワクワクしています。
大倉社長、何卒宜しくお願い致します。



■今更ながら、ヴァンパイアカフェの前にある【バーニーズニューヨーク】には、センスの良い服が沢山ある。



■秘密裏に進めて来た武長社長率いる一家ダイニングプロジェクトとの「スイーツプロジェクト」ですが、悪天候の中、11日に無事にオープンすることが出来ました。

手作りプリンとロールケーキのお店「銀座カスタドール」

11日のオープン日は、pm4時前にはすべての商品が完売しました。

今回、我々ダイヤモンドダイニングの【チームファンタジー】は、グラフィック、プロダクト、店舗内外装それぞれのデザインをさせて頂きました。

詳細はおって、このブログでご報告致します。

まずは、武長社長、そしてスタッフの皆様、最高のスタートとオープン、誠におめでとうございます。



■今発売中の雑誌「ナンバー」ですが、「アジア杯激闘録」読み応えあり。



■いよいよ迫って来ました。愛すべき先輩、マネーの虎こと安田久社長の「外食業界アワードパーティー(二次会)」

18日(金曜日)pm8;30より、銀座コリドー街の「ワインホールグラマー」にて、開催致します。

司会は武長社長(一家ダイニングプロジェクト)と内山社長(ムゲン)のお約束コンビです。

発起人は、代表発起人の中島社長を筆頭に、レインズの西山社長、ゼットン稲本社長、AP米山社長、エムグラント井戸社長、ゴーゴー宮森社長、魔裟斗、マイケル富岡、後藤田衆議院議員等々、安田さんの大応援団です。

皆様、ぜひお越し下さいませ。