■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感

■まず初めに何と言っても一番は、私の愛する日本代表チームのアジアカップ優勝でしょう!!

他を圧倒したという意味では、トルシエ監督の2000年の優勝チームの方が戦術の「フラット3」が完成し、MVPを取った全盛期のNo.10名波が切れ切れで、ヒヤヒヤすることなく、どちらかというと余裕を持って優勝しました。

しかしながら今回のザックジャパンは、退場者あり、負傷者あり、審判の不可解なレフリングあり、延長戦あり、PK戦ありで、ヒヤヒヤする場面ばかりでしたが、落ち着いて、本当に良く戦ってくれました。

今後半分以上はメンバーが入れ替わると思いますが、このチームが2014年のワールドカップまでにどこまで成長するか楽しみです。



■創立55周年を迎える老舗の大手居酒屋チェーン店の代表取締役副社長をはじめ若手幹部さんたちと弊社役員と懇親会をしました。

戦略的、会社風土的に何もかも真逆な感じですが、それぞれに得るもの、刺激があり楽しい夜になりました。

コラボをはじめ、今後の進展を楽しみにしております。



■冬でもスムージーを頼んでしまう私!?



■飲食店経営誌でお馴染みの商業界の千葉さんのお声掛けで、大好きなスクーリングパッド以外では久々のピンでの講演を開催させて頂きました。

正確な最終人数は聞いておりませんが、申し込みで200名近くあり、当日ご来店の方も多数いらっしゃり大盛況となりました。
皆様、誠にありがとうございました。



■事務所下にファミマがオープン。



■映画ソーシャルネットワークを見ました。凄いスピード感。



■マザーズに上場している同業者であるJプロジェクトの新田社長とお会いしました。
APカンパニーの米山社長と3人で飲みに行き色々なお話、楽しかったです。
新田さん、米ちゃん、ありがとうございました。



■同じくAPカンパニーの米ちゃんと白金の金舌に行きました。
絶品。



■そして、順子さんごめんなさい。今週も米ちゃんと飲み、食べ、未来を語りました。



■DDのクリエイティブ集団であるチームファンタジーが、TRFの「博多道場」以来、他社様のご依頼を受け、最高のスィーツショップの企画・デザインのお手伝いをさせて頂きました。

間もなく詳細発表です。
ご期待下さいませ。


■2月19日に、高知県のイベントで尾崎高知県知事の後に基調講演をさせて頂くことになりました。
大役、大変光栄です。



■愛すべき先輩である安田久さんが栄えある外食アワードを受賞しました。授賞式が開催される2月18日当日pm8;30より銀座コリドー街の際コーポレーションさんのお店「「nero/occhi」で二次会を開催することになりました。

同じく外食アワード授賞のトリドールの粟田社長や際コーポレーションの中島社長やゼットンの稲本社長やその他安田社長と親交の深いAPカンパニーの米山社長やエムグラントの井戸社長など東京の外食社長か多数集まります。

司会は一家ダイニングの武長社長となかめのてっぺんの内山社長、そしてスポットで有名タレントがつとめる予定です。

皆様、ぜひご参加宜しくお願い致します。