■クリスマスイブイブ雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■クリスマスイブイブ雑感

いよいよ、明日はクリスマスイブですね。クリスマスイブが金曜日というのは、外食経営者にとっては、非常に微妙ですが・・・



また、年の瀬と言うのに昨日今日と暖かいです。私はまだコートを一度も来ていません。これも微妙です。


■新宿の小田急ハルクの地下にオープンした「魔法の国のアリス」ですが、ぐるなびのアクセス数が全国で1位になったみたいです。
うちの店ですが、凄いと
関係している社員やアルバイトを誉めてあげたい。



■年明け1月26日、商業界の千葉さんからお誘いを受け、久々に単独でセミナーをする事になりました。



■同じく年明け、東京で高知県出身のアナウンサーの福留さんプロデュースで地元・高知県のイベントがあります。尾崎高知県知事の開会のご挨拶の後の基調講演のオファーを頂きました。もちろん快諾です。そして光栄です。



■二つのセミナー(基調講演)に、ファンタジー戦士「100レンジャー」は出ますか!?と問い合わせがありますが(苦笑)、空気を読んでベストなタイミングで、いずれ登場しますとのことです。

焦らないで気長に待って下さい。
正義の味方は忙しいです。


■やっと、大好きな役者であるラッセルクロウ主演&リドニースコット監督の「ロビンフッド」を劇場で観ることが出来ました。

感想は、うん~ん~???


■12月初旬に、浜倉さん、AP米ちゃん、肉横丁の下遠野くん、鳥番長の岩田くん、肉屋鶏男の佐藤くんらと飲んだ。白ワインばかり飲んだ。
その席上に、なぜか1人知らない人がいた。その人は一言も喋らなかった。誰?


■トミーフィルフィガーで、洋服を大人買いしてしまった。



■ガリガリくん「ミルクミルク」、pino「チョコレート」それぞれ冬の新商品、旨い!!

ただ、市販のアイスクリームについての専門的な質問をよくされますが、私はただのアイスクリーム好きなので、専門的なことは全くわからないのでご了承下さいませ。



■我らの武師匠こと、際コーポレーションの中島武社長のブログにも書かれている通り、武師匠が仕事中に火傷をされたそうです。心配です。一日も早いご回復を心より願っております。



■昨日、久々に元カーディナスのマサさんにお会いしました。2000年初めは間違いなく、マサさんが人気No.1の外食経営者(シェフ)だったと思います。

数年前のカーディナス銀座店のオープン日、私達のテーブルにマサさんが来て、「enjoy(エンジョイ)!!」と笑顔で一言言い残したカッコいいマサさんが忘れられません。

現在、西麻布・権八の四軒隣で「sama sama」という1Fピザ屋・2Fフレンチを経営してらっしゃるので、大好きなマリゲリータピッツァを食べに行きたいと思います。



■医龍3が終わった。



■井戸っちこと、井戸社長率いるステーキ&ハンバーグけんのCM楽しみです。



■この年の瀬に、六本木にタケさんの「やぶ屋」、ガンさんの「肉男」の大繁盛間違いなしの2店舗がオープンしました。
我々ダイヤモンドダイニンググループも六本木に沢山お店があるので、ぜひともやぶ屋さんと肉男さんに続き、六本木の街が盛り上がってほしいです。

その「やぶ屋」さんですが、六本木交差点にデッカイ看板が出ています。

この看板を私はゼットン稲本社長とAP米山社長とやぶ屋横瀬社長のトライアスロンをやっている3社長にフンドシ姿で腕組をし、自慢の肉体美を全面に出し、「君はやぶ屋を知っているか?」のキャチをつけた看板を作りたかったです。

タケ(横瀬社長)さんはOKだったのですが…

今後も諦めず、私の看板アイデアが具現化されるよう根回し続けます(笑)



■久しぶりに、ネクシィーズの近藤社長とお会いしました。
相変わらず、パワー溢れる凄いエネルギッシュな社長だった。
今回はそんな近藤社長の凄さをソウルフルに一番感じてくれるであろうAPの米山社長を一緒に連れて行き、近藤社長を紹介させて貰った。

私の想像通り、いや想像以上に米山社長はソウルフルに反応した。

してやったり。



■明日はクリスマスイブ。さすがに仕事ガラミの会食は入っていない。

とはいえプライベートな予定も入っていない(苦笑)

クリスマスが終われば一気に年末だ。



皆さま、良いクリスマスをお過ごし下さいませ。


メリークリスマス!!