■週末雑感その2 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感その2

昨日アップの「週末雑感その1」に引き続き、「週末雑感その2」です。



■SLDさんとのコラボ「カフェ ノイズ」のレセプションを12月9日に開催させて頂きましたが、同日にイケイケドンドンのエムグラント井戸社長のフルサービスのファインレストラン「70'Sオーシャン」のレセプション日とかぶってしまいました。
しかしながら、私及び井戸社長のブログで「カフェ ノイズ」と「70'Sオーシャン」のレセプションのハシゴを提案すると、数多くお客様が2店舗をハシゴして下さいました。本当にありがとうございました。



■俺にも、こんなにカッコ良いレストランも出来るんだぜ!!… と井戸社長こと井戸っちが創ったファインレストラン「70'Sオーシャン」ですが、記念日ディナーやデートや合コン、女子会に最適です。ぜひ一度ご利用下さいませ。

一次会を新宿野村ビル49Fにある「70'Sオーシャン」をご利用頂き、二次会は同じく50Fにある我々DDの「星空の中で」のハシゴコースを強く推奨致します。



■映画は劇場の大スクリーンで観るのが絶対の絶対に一番ですが、最近は映画館に行けてないので、大量にDVDを購入しました。

その中から、「第9地区」を観ました。面白い。



■12月1日に開催されたYM忘年会ですが、メインイベントとして「YMが選ぶ外食10大ニュース」を発表させて頂きました。

第3位はイケイケドンドンのロードサイドのハイエナこと井戸っちの「朝まで生テレビ」出演。
これは凄かった。来年も引き続き出演し、更なる認知を高めて貰いたいと思います。

第2位はRHグループの金井さんの「ルイヴィトンのプレミアム着物を700万円で落札」です。
これも強烈でした。来年は更にパワーアップして皆様に衝撃を与えてくれることを期待しております。


栄えある第1位には、日本橋の紀ノ重が絶好調で、ガンさん曰く「日本一のアゲマン」と言われるAPカンパニーの米山順子さんが輝きました。
おめでとうございます。
順子さんの笑顔で日本を元気にして下さい。



■ピノ(Pino)からチョコレートが発売されていました。即効ゲット。



■クリエイティブは目から


■我々の社名ダイヤモンドダイニングの由来は、社名をつけた2001年当時、私が本当に良く利用させて頂いたレストランを運営されている会社さんを強く意識して社名を決めました。
その憧れの会社さんの憧れの社長に先月末お会いすることが出来ました。しかも2人きりのサシでのお食事でした。
色々なお話を聞かせて頂きました。

至福の2時間でした。



■強く願えば想いは叶う。


■山本勇太率いるゴールデンマジィクの大繁盛店「かに地獄」ですが、テレビ取材が殺到しておりす。ここ最近では、多分単店でのテレビ露出率は間違いなく日本一のです。
やはり重イク率いるDDグループの広報チームは相当優秀である。
私からの広報チームへのノルマは年間1000取材です。間違いなく達成するでしょう。



■12月初めは、カフェカンパニー楠本さん、RHグループ金井さん、AP米ちゃんと3日連続で飲んだ。特に米ちゃんとは3日間ほぼスタート&深夜3時のラストまで一緒だった。お疲れ様でした。



■「行列の出来る法律相談所」にリアルタイムで木村拓哉さんが出演しています。大ヒットドラマ「ロングバケーション」の名場面がVTR流れているのを見て、グッと来てしまった。
ロンバケですが、相手役の山口智子さんといい、主題歌といい、最高のドラマでした。
DVD借りてきて、また観ようかな~



■NHK大河ドラマ【龍馬伝】が11月に最終回を迎えた。それ以降、日曜日の夜は何だかポッカリと何処かに忘れ物をした気分だ。それくらい、毎週日曜日は【龍馬伝】が楽しみだったし、強烈だった。

そして最終回の龍馬が暗殺されるクライマックスですが、当選のテロップが入り、大クレームになりました。お気持ちわかります。ただ私は運良くというか、虫の知らせというか、この最終回に限り、pm8時からではなく、pm5時からのNHKハイビジョンで拝見したので、テロップ無しで最後まで拝見出来ました。

【龍馬伝】、最高でした。
福山さん、最高でした。

まっこと、龍馬は凄いちや!!



※週末雑感その3に続きます。