■週中雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週中雑感

気がつけば、もうすぐ12月に突入。早いですね。早すぎます。時間は有限なので今を大事にしないと、あっと言う間に時間が過ぎて行ってしまいます。

今、今、今の連続が未来です。

と言うわけで、週の途中ですが、雑感です。


■【100店舗100業態】達成後初の出店が決まりました。新宿にファミレスチック(ランチにも力を入れる)なアリス、【魔法の国のアリス】を12月1日にオープンします。


■お陰さまで、フードリンクセミナー始まって以来の545人もの大勢のお客様が駆けつけて下さったフードリンク殿堂セミナーですが、皆様に大変喜んで頂けて、体を張ってセミナーをさせて頂いた甲斐がありました(笑)。

ご来場の皆様、フードリンクの皆様、安田社長、井戸っち、誠にありがとうございました。


■V6の岡田くん主演の映画【SP】を観に行きたいけど、いつ観に行けるか? 予定たたず・・・
早く観てぇ~


■大河ドラマ【龍馬伝】いよいよクライマックスへ、毎回毎回面白くて仕方ないです。


■韓国の大人気アイドルユニット【少女時代】のDVDを購入してしまった。


■大好きなスクーリングパッド、先日で今年の出番は終わりました。あっと言う間の90分間でした。
ズッーとあの心地良く空気感の中でいたいと思わせてくれるスクーリングパッドは素晴らしい。
来年も呼ばれたら、何はさておき駆けつけます。
テイジさん、子安さん、てんちゃん、ありがとうございました。


■私の地元・高知で私の両親の面倒もみてくれている義兄【八木勝二】が、男50代半ばにしての起業で、16日に高知駅近くに高知最大級の美容室【Ligretta(リグレッタ)】をオープンした。

高知県にお住まいの皆様、【Ligretta(リグレッタ)】をぜひご利用下さい。

私、松村厚久の小中高の同級生、後輩の皆、必ず【Ligretta(リグレッタ)】を利用して下さい。同窓会等で会った時に必ず【Ligretta(リグレッタ)】を利用しているかどうか?確認しますので、必ず利用して下さい。
そして、私、松村厚久と絡んだ方、少しでも接触した方、地元のニュース番組や新聞で見た方、ぜひ【Ligretta(リグレッタ)】をご利用下さいませ。

私の尊敬する義兄の八木勝二が思うところあって、男50代半場にして起業し、オープンした美容室【Ligretta(リグレッタ)】です。

ぜひ皆様のお力で高知県一の美容室にしてあげて下さい。


【Ligretta(リグレッタ)】場所は北本町3ー9ー3ビウェル高知駅前1F
電話番号は088-855-7553


そして現在私は基本的にスクーリングパッド以外のセミナー・講演はすべてお断りしておりますが、特に異業種、東京以外の場合はすべてお断りしております。しかし今回は義兄の少しでも後方支援になればと、来年2月末に高知で1000人規模で開催予定の美容関係の講演は、喜んで講演させて頂きます。
高知の皆様ご期待下さいませ!!


■いつも公私共に大変お世話になっているAPカンパニーの米山社長こと米ちゃんの区切りとなる40歳のBirthdayを司会&プロデュースで仕切らせて貰いました。
米ちゃんに心から喜んで貰って、嬉しいのと同時に達成感がありました。

米ちゃん40歳誕生日おめでとう!!


■巷では、元ユニマットの金井さんが話題独占です。

■外食業界のトップを走る私の同世代で一歳先輩に色々なお話を聞かせて頂き、全く見えなかった外食業界のトップグループのステージから見えるであろう景色が、ほんの少しですが想像することが出来ました。

そして、あらためて外食業界のリーディングカンパニーになりたいと、完全にスイッチが入りました。

それくらい、トップを走り、酸いも甘いも、ご本人曰く失敗も重ねてきた凄みを持った先輩外食経営者の言葉は今までに体感したことがないくらい衝撃的でした。

そのトップ外食経営者は誰ですか?というメールを多数頂きました。

話は戻し、【100店舗100業態】達成直後に余計なことを考える暇なく、トップを走る外食先輩経営者と出逢えたことは、本当に運が良いとしかいいようがない。

完全にスイッチが入りました。